2008年06月07日

可を非常に良いへ

人気ブログランキングへ←応援お願いします

仕入れ時によく調べても出品チェック時に書き込み有りが出てきます。
ページ本文にはないのですが右上に小さな□←が3つあり、
一番左の□に全ページレ点が有ります。(鉛筆)
そこは見てなかった・・・。

ちなみに出品予定価格は2000円前後。
「非常に良い」でした。

普段だと「可」で出してしまいますが、
何を思ったか、全200ページ消しました。

理由は辛い思いをして、次からしっかりチェックして買うように
する為です。笑
しかしホントに辛かったです。

ほぼ全ページ終わる頃最後の6ページあたりで、
鉛筆→ボールペンに変わっていました・・・。
ありえないと思いませんか??泣きそうでした。

「良い」にしようかと思いましたが、「可」で出品。
参考書類は嫌いになりそうです。(;^。^A

皆さんは頑張って消しますか?
コンディション落として出しますか?
etc・・・?


今日売上 12154円(アマゾン10点ヤフオク4点)
今日利益 10171円

6月合計 90526円
6月利益 75953円

本日出品数   30点
ヤフオク合計  96点
アマゾン合計 512点
出品数合計  608点


やっとマケプレ500越えました。
コレは大変ですねー。
posted by ニノ at 07:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>何を思ったか、全200ページ消しました。

お疲れ様でした(^^)
売れると良いですね。

>皆さんは頑張って消しますか?
>コンディション落として出しますか?

ウチの場合、数箇所で薄いものなら消すこともありますが、基本コンディションを落として出品です。
理由は消しているときにページを傷めてしまったら元も子もないですからね。
Posted by Bananapapa at 2008年06月07日 09:19
>BananaPapaさん

コメントありがとうございます!
お名前もブログも拝見しております(笑)

>理由は消しているときにページを傷めてしまったら元も子もないですからね。

その通りですね。
今回懲りたので、出来る限り書き込みは避けて仕入れたいと考えています。
始めから「可」で勝算があれば良いのかも知れませんが。
Posted by ニノ at 2008年06月07日 09:54
おはよう御座います。
今月はスタートから飛ばしてますね。
もう私は全然追いつけませんよ。

うちもBananaPapaさんと同じですね。
理由も同じ。消してる途中で紙がぐちゃってなることがあるんですよね。
でも基本的には書き込みがある本はいくらマケプレ価格が高くても買いません。
でも気づかずに買うこともあるんですよね。
そういう時はヤフオクに写真入りで出すようにしています。
Posted by え〜こ at 2008年06月07日 09:59
私は消す派ですかね^^;
でも薄〜いエンピツの時だけだけど。

丁寧に、「書き込み消してあります」って書いてる出品者さんもいて偉いなぁって思います。
まぁ、本当はそうしなきゃいけないんですけどね(・д・;)>

ボールペンなどあるかもなので、先に全部見ておく派です^^;
Posted by よっぴー at 2008年06月07日 12:15
当方のブログにもコメントありがとうございます。

出品在庫数からすると大変効率的な売上だと思います。仕入の質が良いのでしょうね。ウチは数だけです(^^)
ヤフオク併用の良いのかも知れませんね。

今月出品目標数が800点とか?ウチは1000点ですので、お互いがんばりましょう!!
Posted by Bananapapa at 2008年06月07日 12:52
>え〜こさん

>今月はスタートから飛ばしてますね。

今月は本気です(笑)え〜こさんもお時間作って頑張ってくださいね!

線引きは大体気付かず買っています・・・。
価格高ければ欲がでて買ってしまうんですが、そういう物に限ってなかなか売れませんね。ヤフオクだと程度が見せられるので良いです(^_^)
最近出品無料がないので出せていませんが・・・。

>よっぴーさん

「書き込み消してあります」
1品だけ書いて出してるのがあります。
うちだったらウケマスネ(笑)

ボクの場合買う側だったら線引きでも安ければ良いという感覚なので買うのかもしれません。
他より差をつけて安値で出せる物なら(^_^)

>BananaPapaさん

BananaPapaさんの仕入れ基準と比べ、
同じくらいかうちが少し下だと思いますよ。先月末のセール時大量購入と極端に高額が出たのが効いているのだと思います。汗

継続のためには仕入れ&出品しかないのですね。
そのため出品目標は有効だなと感じています(^_^)
お互い目標を超える出品頑張りましょう!

Posted by ニノ at 2008年06月08日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99681192

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

