2008年05月17日

気まぐれなヤフオク

大分調子も良くなり、仕入れも出品も再開!
2日間ほぼ何も出来なかったのに少しずつ売れてくれて
ありがとう。

人気ブログランキングへ

最近ヤフオク→マケプレに移行させています。
前より無駄な薄利CDを仕入れなくなったので、
平均仕入れ値が半額〜4分の3減りました!
少しずつ無駄を省いていきたいと考えています。

ヤフオクでは頼りにしている物が売れず、
意外な物ばかり旅立っています。

「ウォッチリスト11人でなぜ入札が入らない・・・。」
という商品や、

「5人までウォッチリストが増えたのに、その後見ると0人に。」
という??な感じ。
少し気になるけど買うまでには至らない微妙なラインの
出品物なのでしょうか。あまり笑えません。

一方落ちていくのは、アクセス少なめ
ウォッチゼロが多いです。

結果的に売れてくれれば良いのですが、
安値でいずれ売れてくれればというものがメインとなっている
気がする・・・。

そしてまた、ドンドン評価が悪くなって、削除となった方が
いました。新規から最終的には−10です。
2、3日で皆さん速やかに削除していました。
うちは入金はされたのですが届け先も名前も教えてもらえてないので、
連絡をしていたところでした。(何とかしなくては。)
もう直接連絡はできず・・・。

そして連絡なし削除も今日一人。
商品がそんな高値じゃないので助かってます。
やはり新規の方ばかりなので少しはマイルールを足した方が
良いのかな。
実際新規の方はありがたいお客さんが多いので迷う。

応援して頂けると励みになります!
人気ブログランキング



今日売上 9010円(アマゾン1点ヤフオク7点)
今日利益 7395円

5月合計 111152円
5月利益  85099円


マケプレ弱し(;^。^A
ぎりぎりボウズ逃れ。


ラベル:仕入れ せどり
posted by ニノ at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
体調良くなってきてよかったですね。

応援ポチ
Posted by ryoharu at 2008年05月17日 11:47
こんばんは、ニノさん!

リンク完了しました。これからも宜しくお願いします!

ポチッと!
Posted by kobutsu_1ban at 2008年05月17日 19:33
復活しましたか!

>新規から最終的には−10です
なんで??こうなるの?って感じですネ・(笑

>ウォッチリスト11人でなぜ入札が入らない・・
これもウチは今迄ないですね。

>最近ヤフオク→マケプレに移行させています
ウチも完全にヤフオクの出品数をこえました(笑 
アマは出品や取引に時間がかからないですから最近CDや本の仕入は基本アマ用仕入れです。
マケプレ→ヤフオクの物も逆にこれから
増えていくのでしょうけど・・・
最後は→BO →フリマってところでしょうか。(苦::^^)/



Posted by 夢 at 2008年05月17日 22:03
>りょはるさん
休んだおかげで土日だというのに売り上げが
平日以下です。
目標ペースまで追いつくようこれから
頑張ります!

>kobutsu_1ban
こちらこそ宜しくお願いしますm(._.)m
応援ありがとうございます!

>夢さん
>新規から最終的には−10です
どこまで本気で落札してるのか・・・。
中にはちゃんと取引きした物もあったようです。
>ウォッチリスト11人でなぜ入札が入らない・
今日入りました!
このウォッチ数でこんなに待たされたのは初かも。笑

BO→BOは避けたいです(;^。^A
アマゾン、ヤフオクの共存をうまく
振り分けたいと考えてます。

Posted by ニノ at 2008年05月18日 04:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。