2008年05月09日

代理落札&電話取引き

昨日のヤフオクのお客さん(評価1)で困りました。
一言目が「振込先の情報を、メールで送って貰えますか」
おォ、めんどくさい(×_×)それだけなら全然良いんですが。

人気ブログランキングへ

「落としたのは僕なんですが委託なので、本人同士
電話番号などで確認ややり取り出来るととてもありがたいです。
このアドレスにメールで取引きして下さい。」

名も名乗らず。
(結局落札者の名は現在も不明)
名前など突っ込もうかと思いましたが、
届け先は記載していたので聞きませんでした。

丁重に、取引きナビを促して
「特に問題がない限り電話は使っていません。
 コチラの都合で申し訳有りませんがご理解下さい。」
とハッキリ言いました。

そして今日の朝、返事が来て
「振込み確認後この番号に連絡して下さい。夕方なら電話出れます。」

・・・。
何で??(;^。^A
またすぐにお断りの返事を打ちました。
別に電話連絡も構わないと思いますが、こっちの言う事を
全く聞いてくれないので。

そのイライラパワーをヤフオク出品無料デーに変換!
しばらく集中して一休み。
ふと携帯を見ると着信あり。

これだけ断ってもかけてきますか。
しかも落札者じゃない人。
勝手に教えんといてほしいです。

もう電話で話そうかとも思いましたが、
振込みされていたので即発送!!

「発送完了です!3,4日程度で届きます!
不明な点が有りましたら取引きナビでご連絡下さい。」

ここまで断る僕がおかしいでしょうか?
それとも落札者がおかしいでしょうか。
よくわかりません。

ただ一つ言えることはもう二度と取引きしたくない。です。
皆さんはこういう時どうしてるんでしょうか。


応援ポチお願いします!


今日売上 8420円(アマゾン0点ヤフオク12点)
今日利益 6599円

5月合計 47134円
5月利益 35176円

マケプレボウズ。と思っていたら12時過ぎに1冊売れました。
日付変わったので明日(今日)にまわします。




ラベル:仕入れ せどり
posted by ニノ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落札者がおかしいと思います・・・(Pд`q)
売れた金額にもよるけど、あたしだったらキャンセルさせてもらうかも(^〜^;)

たま〜に、自分勝手な落札者がいますよね↓↓
うちもこないだ、理由なしで返送されてきて、中に『返品します』という紙が入っていました(ノд・。)
Posted by ぇり at 2008年05月09日 19:20
>ぇりさん
売れた商品は500→2100です。
本人とならまだ分かるのですが、
よく分からない人と話すのが少しイヤでした。
勝手に返品もきついですね。(;^。^A
経験ないです。一言返送前に相談してほしいですよね。
Posted by ニノ at 2008年05月09日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。