2008年04月26日

電車でせどり・・・

近所のBOでなかなか拾えなかったのと、
あまりの天気のポカポカにつられ、
電車に乗ってせどりしてきました。

まず、電車でせどりはきつかったです。
帰りが、重くて。疲れましたが、想定内の疲労です(?)

電車に乗る事が●ヶ月ぶりだったので、
新鮮でした。人多いけど。

目指すは【調布南口店】
駅降りて、南口に出ると看板が目立つので分かりやすいです。
080425_1438~0001.jpg案内看板

「↑ 200メートル先 ↑」

こんなに駅から近ければ便利だから、
せどらーさんも多そう・・・。
と思いながらトコトコ歩いて行きました。
入り口近くにコインパーキング発見!
20分100円くらい。

080425_1442~0001.jpg調布店入り口

入り口外にはビデオ棚が並んでいて、
ちょっと見てみましたが、収穫なし。
少し表紙が日焼けしてました・・・。

中に入り、まずは単C棚へ
先着の女性セドラーさんがピコってます。(レベル高いと見た)
並んでサーチ!

ちょと気まず。

せどらーさんは3冊くらいその場に置き退却。
その本をサーチすると
→1000円 ランク10万くらい。
どうせなのでそのままもらいました。(笑)


単Cには割と状態の良い物が多くヤフオク用も
少し仕入れ。単C8冊。

そして、セールで【単500円均一】をやっていたので
今日のメインはこれに決めました。

それにしても今日は電池の減りが早い・・・。焦

ランク500位〜1000位辺りが3、4冊あり
定価越えとはいかないけど、順調に7冊確保。

そこであっという間に充電切れ(×_×)タイムアップ。
やっぱり予備が必要。


残りは、105円雑誌をヤフオク用で選びレジへ。


【感想】
うちの近所よりせどらー率が高いので驚きました。
多分ここが普通で近所が穴場っぽいです・・・。
充電をしっかりしてまた来たいなと思える、BOでした。
今度は電車じゃなく(笑)
店員さんの対応がとても良かったです。


ランキング参加中!
応援宜しくお願いします!

人気ブログランキング→応援ポチっ

にほんブログ村→応援ポチっ
posted by ニノ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニノさん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

せどらーの成果を垣間見ませてもらいました♪
独特の世界なんですね(*^▽^*)

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援してます〜(*^▽^*)
Posted by KoU@ちょいコガマスター at 2008年04月26日 08:35
関東は棚の回転といい質といい充実してそうで羨ましいです。
せどらー激戦区といえば、こちら関西も
激戦ですが、なんせ仕入先の棚が枯れてますから。

やはり、関西は景気が冷え冷えなので
一般人が本を買う余裕も無い→BOに良い本が集まらないって構図でしょうか(泣
Posted by せどり夫人 at 2008年04月26日 08:57
調布デビュー?おめでとうございます(笑。
少しは成果があったようで、ほっとしました。
土日はせどらーの遭遇率は高いですね、
平日なら、もっとゆっくり棚も見られるし、数も拾えると思います。
写真付で、とても懐かしかった・・・。
Posted by クータン at 2008年04月26日 18:57

>KoU@ちょいコガマスターさん

またきて頂けてありがとうございます。
僕から見るとアフィリエイターさんも
独特な世界です(^_^)
お互い頑張りましょうね!


>せどり夫人さん

>激戦ですが、なんせ仕入先の棚が枯れてますから。
厳しそうです・・・。
景気が悪いとうまく循環しませんね。
こっちはまだ良い環境なんだなと感じました。
これからもっと厳しくなりそうなので
今のうちに頑張らなきゃ(;^。^A
関西のBOも行ってみたいです。


>クータンさん

調布は場所も良いのでお客さん多いですね。
その分手ごたえあったので
平日ゆっくり通いたいと思います!
もうチョット周りの風景が映っていれば
さらに懐かしい感じだったと思うんですが。(駐車場とか)
すみませんm(._.)m
Posted by ニノ at 2008年04月27日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94705887

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

