2008年04月21日

深夜のコンビニで 2nd

深夜のコンビニは行くモンじゃない。
色々起こります。

この前Yahoo!ゆうパックで発送しに行った時でした。
またも20歳前後の店員さんが1人体制でやってます。

よく発送しに行くコンビニなのですが、
見たことのない人でした・・・

僕「お願いしまーす」
と言って申し込みレシートを渡したら、
普通にこなしてくれたので、安心して、
(あとは送り状を僕が貼り付けてと)

店員「ありがとうございましたー」

ん?

僕「送り状貼んないといけませんよね?」
店員「あ、送り状、少々お待ち下さい。」

(ヤバイ、この人知らないポイ)

・・・・・1分後・・・・・

店員「お先に並んでいる方やっても良いですか?」
僕「良いですよ!」

それも終わり、

・・・・・1分後・・・・・

店員「しょ、少々お待ち下さい。」

別に時間は有り余ってるので、一生懸命探してくれている事に
関心していました。
ここまでは、たま〜に有るんですが(そんなにないですけど)

・・・・・3分無言・・・・

店員「ないんですが」

僕「貼らないと終わりませんけど・・・。」

店員「少々お待ち下さい。」

ドコまでが少々でしょうか。
一生懸命なんで別に良いんですが。

店員「お先に並んでいる方やっても良いですか?」
僕「良いですよ!(もうここまできたら聞かなくてもokですよ)」

僕ももう一緒になって、

「こういう、コレくらいの、透明のやつです!」
「そこの引き出しないですか?」

ここまでで10分以上です(;^。^A

店員「あ、電話で聞いてみます。」
(裏に行く)

その時心から、
分からないなら早い時点でそうして下さい。
と思いました。

そして

店員「あ、すいません。売り切れです。」

品切れだろ!と心で思う。

店員「明日取り寄せて貼っておきます」

その後何度もすみません、すみませんでした。
と謝ってきました。
不思議と全然イライラもしなかったです。

多分この店員さんは次から大丈夫ですね(^_^)

最後までお疲れ様でした。

一つ納得いかないのは、
新人さんを一人で出勤させているということです!
コンビニの教育怖し・・・



ランキング参加してます
ポちっと応援宜しくお願いします!

人気ブログランキング→人気ブログlanking.gif

にほんブログ村→にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


posted by ニノ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
見習の店員さんですかね。
一生懸命な見習っぽい店員さんって
怒りにくいですよね。

ところで、ニノさんギター弾いてた
と聞き、そういえば自分も高校・大学
とギターやってた、と思い、懐かしく
思いました。

応援ポチン。
Posted by ryoharu at 2008年04月21日 23:29
こんばんは 夢です
深夜のコンビニでシリーズ読みました〜
いや〜災難でしたね・・
特にメール便の対応・・
読んでるだけでキレそうですよぉ〜(;^^)
うちの近くでも裏にシール貼る奴がいるらし
いんで、要注意ですね!ほんとに!
♪厚紙は知り合いの着物やでタダ!で頂いています〜今のところはです・・・
なくなったらまたプチ使うかな・・
応援ぽっち〜


Posted by at 2008年04月22日 03:10
>りょはるさん

悪気さえなければ、全然okですよね。
悪気の有る方が多すぎる(;^。^A

りょはるさんもギターやってたんですね!
僕は早弾きに限界感じてご無沙汰ですが、
たまに弾きます。(気分転換に)

うちはガンガン弾くと苦情が来るので・・・笑


>夢太郎さん

厚紙タダだったんですね(^_^)
有利です!
何とか梱包費を抑えたいですが、
プチプチまとめ買いでいつも980円くらい
かかります。

うちの近くのは学生街なので
結構こういうことが起こります。
頑張って日中にヤマトへ持ち込みたい(×_×)
Posted by ニノ at 2008年04月22日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。