2008年04月21日

深夜のコンビニで

今日も悪い生活リズムで深夜に発送。
メール便をコンビニで手続きしました。

たった2件の発送だったのですが
有りえないトラブル発生。
20才くらいの若い店員さんです。


CD2点で
店員「480円になります」

サイズを計ったりもしていないので適当にやったのかな?
一番大きいサイズにしたんだなあ。


僕「どっちもA4の2pだと思うんですが・・・」


と伝えました。
計る黄色いやつを出して、計ってくれて確認後

店員「320円です。チッ」

チッって・・・。舌打ちか?!
まあ別にそれぐらいはいいんですけど。


追跡番号バーコードシールを逆に貼ろうとしてたので
(よくやられます)
僕は備考欄に名前を書いて管理しているので

僕「すみませんけど、名前どおりに貼ってもらえますか」


店員「なんでですか?大丈夫ですよ」


僕「ココの番号で追跡できるんで、逆だと番号が合わないんですよ」


店員「大丈夫ですって」


ここまでくると、なんでそこまで大丈夫と言い切っているのか
全くわからなくなりました。こっちが間違っているのか。


いや絶対ない!!


我慢の限界が近づいてきました。
とそこに、ヘルプの店員さんが登場。

ヘルプ「すみませんでした」

僕「いや、良いですよ」


ヘルプ様がヘルプしてくれて、店員Aに説明していました。
店員Aは「はあ」というなんか腑に落ちてない返事。


最後に気分が悪いのもイヤなので


僕「ココよく使ってるので、また宜しくお願いしますね」


と言いました。この時点で結構イライラきてます。
シカト・・・。
そのまま帰っても良かったんですが。
初めてプチってなりました。

僕「ちゃんとやってくれたら何の文句もないんですよ。お願いしますね」



店員奇跡の一言

「ちゃんとやって欲しいならヤマトとかに行ってください」



あ、もういいや。
まっとうじゃない。
店員×客の関係じゃないんだ。笑

おかしすぎる。もう帰りたい。
この店で取り扱ってるのにそんなこと言ってるし。
凄すぎる。

僕「またお願いしますね。じゃあ荷物お願いします(^_^)」


滅多にこんな店員さんいないので、
貴重な体験だなと思いつつ2、3分のイライラと共に
帰宅。


あなたの周りにはこんな人いますか?(;^。^A




ランキング参加中
ポちっと応援宜しくお願いします!

人気ブログlanking.gif

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

posted by ニノ at 05:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わず、こぶしを握りしめました。
いませんよ!こんなコンビニ店員。絶対普通じゃない!
「店長、出して!」って言ってしまいますよ、私。

今まで何百件も出してきたと思うけど、高校生のバイトだって、60近いおばちゃんだって、きちんとこちらの言うことは聞いてくれました。
この子、絶対他のお客さんにも失礼なことしてますね。
Posted by ちったん at 2008年04月21日 10:51
こんばんは。
あり得ない店員だ!!許せない!
ニノさんは、大人ですねー。私は、ダメだわ。私ならきっと 店長呼んでもらいそれでも ダメなら SV呼んでもらい苦情ですね。私も長い間接客業してたけど こんなバイトは、辞めてもらったほうがいいです。お客さまに対しての態度じゃないし、教育以前の問題ですよ。
また遊びにきますねー♪
Posted by ミー at 2008年04月21日 18:50
>ちったんさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
僕もホントにこんな人初めてで
怒りを通り越しました・・・。
また顔を合わせて、
メール便を頼むかもしれないので耐えました。
その人が態度悪いのも有りますが
きっとコンビニの指導自体にも問題有るんですよ(×_×)怒 
勘弁してほしいです。
普通にメール便手続きさえできれば満足なのに。


>ミーさん

訪問&コメントありがとうございます!
やっぱりメール便を使うせどらーさん
だったら、こういうの許せないですよね。
ホントは悪いことは悪いって言うのが
本人の為でもあるんですが・・・。
それすらしてあげたくないと思ってしまい
ました。
次カチあった時にどうなるか・・・笑
コメントの件やっときました(^_^)
こちらも遊びにいきますね!



Posted by ニノ at 2008年04月21日 20:54
はじめまして。
ランキングからとんできました。

私もヤフオクはよく利用するので、興味深く読ませて頂きました。

やはり深夜によく発送に行くので新人さんにあたるとこちらが説明する立場になることがよくありますね。
名前の通りに貼ってもらうのも、嫌がられたりしますし。

>「ちゃんとやって欲しいならヤマトとかに行ってください」

失礼ながら、爆笑してしまいました‥。
申し訳ないです。
が、ここまでずれてる方も中々いませんね。

ニノさんの温厚な態度に思わず笑みもでてしまいました。
見習いたいです。

1000件近くこなしていますが、やはり中には不思議な方もいて悪いの評価は1桁やっぱりあったりします。
大変だとは思いますが、頑張ってください。
Posted by 鈴木 at 2008年05月09日 23:13
>鈴木さん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
この記事は改めて読むと、僕も笑ってしまいました。

>名前の通りに貼ってもらうのも、嫌がられたりしますし。
やっぱりそうですよね・・・。

色んな方がいるので「悪い」は避けられないのかなと。
取引きに誠実に頑張っていきたいです。
Posted by ニノ at 2008年05月09日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。