2009年09月27日

心理

そもそもなぜ「会」を発足したのか。
人数が集まっていく途中経過を発表してしまう。
おそらくあまり良い心理状態ではないのでしょう。

何度も「深く考えるのは馬鹿らしい」
と言っているのはその逆。
多分色々考えているんじゃないでしょうか。
不安も焦りもセットです。

50人という数字を出したことで、
「早く参加しないと締め切られる。」
「こんなにも人が集まっている。」
ということをまわりに示したいだけだと感じます。
裏返せば、「もっと集まって欲しい」
という心理しか見えて来ないのですが。

そして活動内容は一度も発表されていない事から
「仲間を集める」ことが目的であり、
そこで終結のような雰囲気です。

一度始めたんですから
人間関係はしっかりとして頂きたいものです。
多くの方をまとめるのは、せどりよりもシンドイ気がします。


昨日は定例のオフ会が有り、
解散後、結局始発まで飲んでいました。

朝でも人はたくさんいますね。
集団であるほど大きな声を出したり、
今後の予定、
これからどの店に入るかすら決めにくいものだと思います。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会では何をするんでしょうね?(初心者ばかりあつめて)嘘、大袈裟を教えなければいいのですが。
以前、彼が主催したオフ会では、まわりの皆さんのスキルに太刀打ちできなかったから
彼より経験値が少ない人を集めて何かをやらかしたいんでしょうね。
きっと彼はお山の大将じゃなきゃ気が済まないんでしょうね。
Posted by 0123 at 2009年09月28日 00:00
連投すみません。
あのスカスカの本を出した時点で思考力が停止してるのでしょう。
今日の彼のブログの記事も「深く考えない」とありましたから。
お山の大将、まわりをYESマンで固める、人の意見を聞かない、考えない。。。
こうなると近いうちに痛ーいしっぺ返しがきますね。
Posted by 0123 at 2009年09月28日 00:06
>0123さん

さすがに大人数でチャットをしてもしょうがないですから、オフ会がやりたいんだと思います。
話す内容はブログと同じような事かも知れませんし他人の批判もしたいのかも知れません。
メンバーが自分より実績を上げたらどう対処するのでしょうか。

人と付き合うのに実績や経歴は関係無いと思います。
いつまでも居心地の良いところばかり求めていては、他の山も見えてはきませんよね。
Posted by ニノ at 2009年09月28日 00:33
こんにちは。

こちらのブログランキング上昇率をみると、いかに彼が幅広い意味で注目されているかが一目瞭然ですね。

自分のブログへのアクセス数を「何万」と誇っていますが、あのスカスカ記事は携帯などで1記事を読むと自動的にアクセスはいくつにもカウントされるもので、いかにも姑息なやり口です。
それも計算とはいえ…。

私は、あのブログは読まないことにしています。自分がアクセスすることでカウント数が増えるのもシャクなので。

最近、こちらに触発されて方々で事実が暴露されつつありますね。なかには彼と直接にやりとりした事実が開示されてもいて、なぜ批判されるのかがよくわかります。そうした流れを生み出したのが、こちらのブログですね。

いろいろ大変だろうと思いますが、無理をしない範囲で、継続して論評をしていってください。
声なき声の支持がいかに大きいかは、もうすぐTOP 10入りも近いランクアップの数字が物語っていると思います。
Posted by パトス at 2009年09月30日 09:05
>パトスさん

お返事遅くなりました。

行間アクセスについては以前から指摘されている方もおり、率直に読みにくさを感じます。

>私は、あのブログは読まないことにしています。自分がアクセスすることでカウント数が増えるのもシャクなので。

相手にしないという方でも記事は見られていると思います。
本当の無視とはそういうことですね。
個人的には否定的なアクセスは決してプラスにならないと考えていますがそれを自信に変えてしまう点が理解し難いです。

多忙になりますので今後更新は滞るかも知れません。
お気遣いの言葉を頂きありがとうございました。
Posted by ニノ at 2009年10月01日 06:32
JRAは22日、4月の中山開催と福島開催を中止することを決定、17日に予定されていた皐月賞2011を24日の東京競馬場で行うことを発表した。皐月賞の東京開催は88年以来23年ぶり!
Posted by 皐月賞 2011 at 2011年04月07日 14:25
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 07:02
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 04:27
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 11:30
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 06:24
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 15:09
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 01:35
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 00:02
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

