2009年09月23日

暴利

ぼうり【暴利】

1 正常な程度を超えた不当な利益。「―をむさぼる」
2 法外に高い利息。
(大辞泉より引用)

薄利多売とかけて「ばくり」としたかったのでしょうが
暴利(ぼうり)と読みます。
多分言いたかったのは爆利ですね。
意味も多少違ったものです。
あえて間違ったという高度なギャグなのかも知れません。
逃げ道はいくらでも有りますから。

多売=多く売る
とにかくこういった 「言葉」 が好きなのでしょう。
相手にしてしまってすみません。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 14:45| Comment(17) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持はわかるがあんまり相手にしない方が良いですよ。そもそもあなたのブログの存在価値も良く分からなくなってしまいますから。しゃくらせておけば良いです。
Posted by 123 at 2009年09月23日 20:58
粘着質だな〜ふらふら
どうでもいいだろうが。キモいよげっそりちなみに私はしゃくれの身内じゃないですよ。
Posted by なかね at 2009年09月24日 01:54
「相手にしない方がいいに決まっている。関わって得することなどない。無視してほっておくのが良い。」

確かにその通りです。123さん、なかねさんのおっしゃるとおりです。また、この周辺のせどりブログを読んでいるほとんどの人がそう思っていることでしょう。

しかし、そんなことはニノさんも百も承知です。彼は頭の回る人なので、十分過ぎるほど分かっています。だけど、そんなことお構いなしに書いているのです。

「間違っていることは間違っている」と言いたいだけだと思います。ただ、純粋にそれだけですよ。その気持ちに敬意を示したいと思います。
Posted by 俺の名は山田 at 2009年09月24日 02:38
相手にしないほうが賢明なことはブログ主さんが、一番よく分かっているはず。
婉曲に批判するブログ記事は時々ありますが、真正面から取り上げるものはここだけです。
それに、どんな意味があるかはあえて問いません。
一つ個人的な感想を言わせていただけるなら、徹底して「せどり」の本質部分をついてください。彼の日本語がおかしいのは衆知の事実。厚い本を「太い」と書いて平気なんです。
「暴利」という用語が不適切であるのは確かですが、その土俵で論評するのはどうかと思います。
むしろ、たいしたせどりをしていないので、数百円の利がのったなら大儲けしたという感覚であるところが哀れです。
自ら「暴利」と認めるのですから、誠実なビジネスではないとの自覚があるのかも。いや、そこまでの考えもなく、たんなるブログネタに過ぎず、言葉を知らないために誤用しただけでしょう。
彼のファンからの反論があるといいのですが。
Posted by パッセンジャー at 2009年09月24日 09:34
>123さん、なかねさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
書き始めた時点でブログの意味も無く
粘着はキモいことです。
馬鹿らしいかもしれませんが、
書けるところまで書いて終わりにします。
ご意見が有りましたら今後ともお願いします。
表現だけ気を付けて頂きたいです。


>俺の名は山田さん

コメントありがとうございます。
批判すればされる、しなければされない
ということは確かです。
それも徹底して書いているので、
ただの「批判ブログ」へと成り下がりました。
もう少しの間お付き合い頂ければと思います。


>パッセンジャーさん

>一つ個人的な感想を言わせていただけるなら、徹底して「せどり」の本質部分をついてください。

前回に続きご意見頂きありがとうございます。
改めて読み直すと恥ずかしい事です。
こちらがテキトーな記事を書いては話になりませんね。
反省したいと思います。

>彼のファンからの反論があるといいのですが。

それを期待しています。
読んでおられる方がいましたらぜひお願いします。

Posted by ニノ at 2009年09月24日 18:29
パッセンジャーさんの言われるように、今回の記事内容は、ちょっと些末な用語選択に終始してしまったので、いつもとは違うタッチですね。
すると、「123さん」や「なかねさん」のような反応も当然のように思います。
深い意味での教養が欠如した相手に、その同じ次元で論争をしかけても、実のあるものとはならないのではないでしょうか。
建設的批判は、どんどんしていいと思います。また、なんらかのかたちで当事者は、その批判に答えていくべきなのですが、どうも、知らぬ存ぜぬを決め込んでいるようですね。
せめて、「すみ」ません、くらいは自ブログで書き込んでほしいのですが。
Posted by at 2009年09月25日 11:17
何か実害でもあったんですか?
Posted by なかね at 2009年09月26日 00:57
>名無しさん

率直なご意見ありがとうございます。

>些末な用語選択に終始

今さらながら実感しています。
自分の中で批判されている最中に書く記事だとは思えないという気持ちが有ったのかも知れません。

>批判に答えていくべき

それが当たり前のことなのですが、
応答については期待をしていません。
堂々と独自の「ブログの守り方」を書かれていますので無視して守っていくのでしょう。

Posted by ニノ at 2009年09月26日 01:28
>なかねさん

実害は無いです。
それなら放っとけが普通と思います。
理由は晒すべき内容じゃないので聞かれても書きません。
申し訳ないです。
Posted by ニノ at 2009年09月26日 01:53
応援してます。
Posted by 通行人 at 2009年09月27日 18:33
頑張ってください。オレも応援しています。
Posted by 通行人2 at 2009年09月27日 18:58
>なかねさん

「実害」という捉え方は難しいのですが、せどり一般への甚大なるマイナスはあると思います。
じゃあ、それを言えって?
そういうものではないと思います。

>理由は晒すべき内容じゃないので聞かれても書きません。

同感です。

>何か実害でもあったんですか?

こうした書き込みは、ある種の誘導というか、少々、疑念を抱いてしまいます。誤解だったら申し訳ありませんが。
Posted by 通行人3 at 2009年09月27日 21:34
>通行人さん、通行人2さん

ありがとうございます。
陰ながらご覧いただければ幸いです。


>通行人3さん

コメントありがとうございます。

>何か実害でもあったんですか?

なかねさんは率直にそう思ったのではないでしょうか。
害も無いのにしつこいというのも気味が悪いものです。

>じゃあ、それを言えって?
>そういうものではないと思います。

そう思います。
それぞれ感覚が違うと思いますので、
具体的に言えば不特定多数を批判していることにも成りかねません。
Posted by ニノ at 2009年09月27日 22:19
昨日はお疲れサマー。もしかしてオールですか?
まぁあまり気負わずにいきましょー。
Posted by にねんせいという名の通行人 at 2009年09月27日 22:22
>にねんせいという名の通行人さん

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに大量に飲みました。

>まぁあまり気負わずにいきましょー。

ありがとうございます。
でも気負いは無いですよ。
Posted by ニノ at 2009年09月28日 00:02
以前コメントした123です。失礼なコメントで済みませんでした。正直、あまり彼のことを知らずにいたもので。各所でいろいろ拝見しまして…。今はニノさん、にねんせいさんを応援しております。失礼な対応すみませんでした。
Posted by 123 at 2009年09月28日 02:37
>123さん

気になさらないで下さい。
わざわざコメント頂きありがとうございました。
Posted by ニノ at 2009年09月28日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

