2009年06月26日

こんな暇がある

Amazonでの販売において「早く確実に(利便性)」は当たり前のこと。
高い金額を支払って買い物をするのは
それ以外の何かを求めているからでしょう。

変な評価をしてこられても、
「全額返金しろ」とはなかなか言われません。
それで済ませてくれているのですから申し訳ないことです。

相手に納得してもらうための説明はあっても
自分の言い訳などは要らない気がしています。
反論は論外です。

現実にお店で品物を買った時、
不具合があれば返品・交換をしてもらます。
返品の場合はもちろん全額返金となるでしょう。
それではおさまらずに怒鳴られることも有ります。

中古品に高いお金を払い、
不具合があっても割引対応や文句を言って我慢してくれているわけです。
それに対して憤りを感じているとしんどいと思いませんか。




最近簡易梱包を取り入れました。
茶封筒+クリアパック

先日書いた自己満足の世界というのは、割と意味がありまして
厚紙封筒から茶封筒に変えていくというのは多少の抵抗が有りました。
「質を落とす」という固定観念だと思います。
先入観や固定観念は利を遠ざけるものです。

その気持ちのまま茶封筒へと移行することは、
正に「質を落とす」という事だと思います。

今回踏み切ったのは自分なりの納得と理解の答えです。
細かく書いてもつまらない話なので省きますが、
梱包費削減により、
多くの人に安く販売が出来ることが大きいです。

削れるところを削り利益を増やした方が、
より良いサービスにつながると思いませんか。
これで評価に影響が有るなら、理由は梱包以外だと考えます。


駄文を長々と書いてしまいましたが、
何かへの反論などでは無く、前向きな話です。
4時に起きてしまいブックオフが開いてないので暇なんです。(笑)
まずは1週間早起きしたい。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
れんと申します。
素敵なブログでとても勉強になり 
参考にさせて頂きます。
オークション出品時などやブログに
無料プレゼントの広告を
貼り付けておくだけで
2500円の報酬が次から次へと
発生いたしました。
これは極秘にしようと思ったのですが
オークションの世界は広いです。
こっそり紹介します。
詳細は以下より。
http://123direct.info/tracking/subaf/151445
ランキング応援させて頂きました。
またきますね。
Posted by れん at 2009年06月26日 23:17
>れんさん

こんにちは。
すみませんがご紹介の件はよくわかりません。
応援ありがとうございました。
Posted by ニノ at 2009年06月27日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122263731

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。