2009年06月23日

バーコードリーダーと茶封筒

2日連続で朝7時起きに成功。
やはり早起き出来ると1日の流れが良いです。
続けられるかはまだ自信なし。


今月はリストラに力を入れ、
非効率的な部分の改善に取り組んでいます。

ところで皆さんはバーコードリーダーを使っていますか?
うちではようやく使い始めたところです。
結果的にこれまで「使わなかった意味がわからない」と感じます(笑)

また、梱包も一新させました。
安いクリアパックに変え、厚紙封筒と茶封筒の併用です。
「値段によって梱包を変えたくない」という気持ちが有りましたが
実際のところは自己満足の世界。
こういう努力で、更にたくさんの商品を届けることが出来るのだと思います。

まずは500枚ほど茶封筒を買いました。
何かきっかけがないと、なかなか実行できないものですよね。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 07:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
私も最近7〜8時に起きれています(^ー^)v
家事を済ませても9時とかで、色々できて嬉しいです。

バーコードリーダーって仕入れの時も使うのですか?
最近ぐたらみさんも導入したらしく、なんだか気になってきました・・。

Posted by よっぴー at 2009年06月23日 15:48
こんばんは!
いつも参考にさせていただいております。

バーコードリーダーって便利ですよね〜
自分はせどりはしてないんで
マケプレ用の大丈夫な物とダメな物を仕分けるのに重宝しています。

これからも楽しく拝見させていただきます。
Posted by まったり。 at 2009年06月24日 00:59
>よっぴーさん

おはようございます。
よっぴーさん早起きが身に付いたんですね。
専業だと自己管理は重要だと思います。
僕はやっと3日目です。

>バーコードリーダーって仕入れの時も使うのですか?

いいえ。出品作業に使おうと思って買いました。
BO店長曰く、
ほとんどの事は何の禁止もしていないけど
「バーコードリーダーでの仕入れはご遠慮下さい」との事です。
僕もそう思います(笑)


>まったり。さん

始めまして。
コメント頂きありがとうございます。

フリマを中心に仕入れをされているのでしょうか?
元々はそういった場で仕入れることもせどりなのだと思います。

最近では背表紙の無いものでも○○せどりなどと言いますから
大きく括って「せどり」をされているのかも知れませんね(笑)

どの道でも磨いていけば形になっていくものだと思います。
御健闘をお祈りしております。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ニノ at 2009年06月24日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。