2009年06月15日

徹底

6月14日 33点 27,441円

作業量相応の売上げが続いています。

せっかく在庫を減らしているところですので、
新しい試みとして単価を上げてみたいと思います。
向き、不向きも有り結果が出なければ
すぐに元の基準に戻します(笑)

大きく分けて
少数で回転させる事と、
多数で在庫力勝負する事は
どちらも同じくらい確実な手法と感じます。
また、その間で確実な売上げを出されている方もおられるでしょう。

いずれも一貫し徹底している方の言葉には力が有り、
自信が感じ取れます。
見ていて、とても清々しいものです。
型にはまるという事とは別で柔軟ささえ持ち合わせています。

今の自分の方針を聞かれた時に、正直返答に迷うのは
カッチリとした枠組みがないからです。

延々と続く仕入と発送では有りますが、
気力が充実していれば、後は体力勝負。
そして戦略を練るのは楽しい事です。

始めた当初はもちろん「楽しさ」を感じましたが、
今はせどりの「自由さ」を感じます。

昨日の記事と重複しますが、
僕の徹底は「最低限今の結果を出し続けること」です。
そのために色々とやってみたいのです。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

「せどり」の将来的な展望をもたれて日々邁進している姿に感心しています。
どんな商売も「薄利多売」をベースにして、利益率の高いジャンルを併用していくことでトータルとしての粗利アップをはかることが大切ですね。

いろいろと模索され、ご自身にもっとも合った戦略を構築されることを願っています。
Posted by ヨシパパ at 2009年06月15日 11:02
>ヨシパパさん

コメントありがとうございます。

>利益率の高いジャンル

本当に少ないので飛びぬけて売れる日はほぼ有りません。
たまに爆発してくれる在庫を増やして行きたいと思います。

戦略をもって、休みはしっかり取れるようにしたいです。
Posted by ニノ at 2009年06月16日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121512865

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

