2009年05月25日

ノークレーム・ノーリターン

5月24日 57点 34,288円

昨日の評価3のお客さん。
「わかりました。良いですよ!評価3は正常だと把握しておりました。」

とのことで削除に応じて頂きました。
同時にAmazonへも削除願いを出していたのですが、それも通りました。

削除の仕方が分からないという方が結構多いです。
簡潔に案内しておけば更に消してくれやすいかも知れません。


ヤフオクの出品者との取引の最中ですが、
文頭に「ノークレーム・ノーリターンです」というのはどうでしょう。
その次の文に「3点以上まとめ買いは送料お得」と書いて、この人からまとめて買いたいでしょうか。

出品者それぞれだと思いますが、たくさん買って欲しいならば、
満足されなかった時のクレーム対応は当たり前。
品物に不備が有れば、返品も当然だと思います。
ノークレーム・ノーリターンと書いても来る時はクレームも来ます。

個人の方ならまだしも、ストアーがノークレームなんて有りえないと思う。
結局、その先困るのはそのお店だと思いますが。


人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)
posted by ニノ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
NCNRと書いてなくても、返品不可を選択していれば同じことだと思いますが、いかがでしょうか?私は、初期不良が発生する商品以外は、いつも「返品不可」で出品します。文中にはNCNRの文言は書きません。くどいからです。
滅多に落札はしませんが、NCNRを文言で書いている人からは落札しないと思います。大抵の場合、そういう方のセールスレターはきつい文章だからです。
Posted by asianvelocity at 2009年05月25日 23:57
>asianvelocityさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

僕も出品時は返品不可を選択しています。
NCに疑問を抱いていて、普通の中古品に対して「いかなる場合もクレームを受け付けない」
というのは、少しおかしいと感じています。
本来NCNRは「ジャンクやそれに近い物」
など使用できなくても責任の取れない物に使うべきではないでしょうか。
評価を見ていると、「CDが音飛び」していても「NCと書いています。」
のような一方的な対応を見ることが有ります。

>NCNRを文言で書いている人からは落札しない

おっしゃる通りだと思います。
確認の上、状態にこだわらず落札したのですが、
ナビの文頭から「NCNRです」と書いておられたので、販売機会を逃す可能性を感じました。
(実際にそれが無ければまとめ買いも考えていたのですが・・・)
Posted by ニノ at 2009年05月27日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120190324

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。