2009年05月22日

普通の評価はこういうのが原因かも

5月21日 52点 34,027円

せどらーとはいえ身なりは大事かと思って
久しぶりに髪を切りに行って、パーマ(緩いやつ)まであててしまった。笑
彼女が行くついでについて行ったという感じ。

売れ方は普通と感じますが、
普段より価格改定は少なめでも売れていた気がする。


・・・可の本を読んでみた。・・・

コレまで、梱包や対応を知りたいために、マケプレで何度か注文したりしました。
と言っても読みたい本を頼むので、「良い」か「非常に良い」辺りを買います。

今回は「可」の状態の本が、どのぐらい読みにくいかとか、
読む上で嫌な気分がしないかを試そうと思い、丁度読みたいジャンルがあったので読みました。

状態は、耳折れ数箇所、ライン引きと書き込み、焼けと研磨も若干有り。

読んで率直に感じたのは、全く気にならないということ。
感じ方の個人差は当然有ると思いますが、ある程度興味のある本なら、多分だいじょぶ。
とにかくその本が読みたい、という方のニーズには答えられると感じました。

状態悪い→内容為になる
状態並品→内容期待はずれ

むしろ下の方が、不満が溜まります。(と感じる)
出品者にとって不利な評価「普通3」誕生の瞬間かも知れません。


人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)




posted by ニノ at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、復帰後初コメ。
「おかえりなさい!」

再開後は毎日更新されてて素晴らしいです。
見習いたいなぁと。

やはりニノさんの記事はためになります。


>状態並品→内容期待はずれ
>むしろ下の方が、不満が溜まります。(と感じる)
頭ではそのように私も理解しているのですが、もし実際に
「評価3:内容が思っていたのとは違い、期待はずれでした」
とかつけられたら、
(内容の面白い・つまらないは出品者のせいじゃないからどうしようもねぇし!)
って、逆切れすると思います(爆)
Posted by カズ at 2009年05月22日 14:01
追伸:
この前記事にした「究極の選択」で買った雑誌、昨日無事に売れました〜!
何だったか、種明かしもしてます(笑)
Posted by カズ at 2009年05月22日 14:02
こんばんは。

>遅ればせながら、復帰後初コメ。
「おかえりなさい!」

ありがとうございます。
本業に副業にお忙しいと思いますが、暇な時にはまた覗いてもらえると嬉しいです。
あんまり良い事は書いてないですけどね。笑

>「評価3:内容が思っていたのとは違い、期待はずれでした」

こうきてくれるとAmazonに相談コースですが、
本当は上の理由なのに「3:状態普通」と表現されるときついです。

>究極の選択

さすがに早いですね。
4桁バンザイ(笑)

Posted by ニノ at 2009年05月23日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119974435

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。