2009年01月30日

1週間の売れ点数推移

昨日は結局あまり数が出なかった。
僕と真逆の売れ方をしている人もおられるので、コレといった状況判断がしづらいです。

でも明らかに調子の良いとき悪い時が有ります。
総合して安定した売り上げであれば良いんですが。

(1週間の点数推移)

1月

23日(金) 20点※価格改定
24日(土) 33点
25日(日) 36点
26日(月) 31点
27日(火) 23点
28日(水) 20点
29日(木) 15点

23日以降はまともに価格改定もしていません。
最近仕入れ5割くらいは4桁なので、もう少し売れて欲しい。


人気ブログランキングに参加しています。


ヤフーは出せば順調に売れています
posted by ニノ at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

統計を拝見すると、最も売れた日と売れなかった日で倍以上の違いがありますね。
これは、ちょっと大きすぎる気もしますが、やはり価格改定の影響なのでしょうか。
最近、品によって価格降下の速度が急激になっているような気がします。
といって、最安値でなくても売れたりするのですから、何が何でも最安値に追従するのも、どうかと思います。

要は、安定的にコンスタントに売れることが肝心なのでしょうね。
一定以上の価格がついた商品については、なぜか販売状況に波は不可避のように思います。

ビジネスとして、大きく成長される途中の過程におられるのだろうと思います。どうか、短期的な視野ではなく、より巨視的な観点から、ご自身のビジネスを大きくされることを目指して、がんばってください。応援しています。
Posted by ヨシパパ at 2009年01月30日 12:19
最近のマケプレの価格下落スピードを考えますと、価格調整しないとそこそこ良い在庫の質でも売り数は落ちますね。

ウチの場合価格調整のパラメータを1箇所変えただけで、以前の売上の1.5倍が3日連続で売れています。

おっしゃるように、ここに来て売りが止まった方、売れ始めた方、引き続き売れてる方、引き続き売れて無い方(--;;があり、マケプレ環境が読めない感じです。

まあ、出品者として出来ることは限られていますが、例年売れない2月に向かって方策を考えたいと思います。
Posted by BananaPapa at 2009年01月30日 23:16
1000円からの経済的独立!

1000円を元手に、初月から月収50万円を稼ぐ方法!
左から右にそのままオークションで流すだけで月に50万円以上を
稼ぎ出すことができる誰も気づいていない秘密の転売商品●●●●とは!?

詳細はこちらへ
http://url.bulog.jp/fjop
Posted by クロちゃん at 2009年02月22日 05:06
ヨシパパさん、BananaPapaさん

返答に3ヶ月もかかり本当にすみませんでした。
現在もマケプレ環境は少しずつ変化し、読みにくい状況では有りますが、
互いに戦略を持って良い結果を目指しましょう!

またブログも拝見させて頂きます。
コメントありがとうございます。
Posted by ニノ at 2009年05月02日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。