2009年01月26日

メール便問い合わせ

「22日に注文した品が届きません。」

という連絡が来ました。
昨日が25日なので、もう少しかかるだろうと思いましたが、
注文品を確認すると、1ヶ月前、12月22日の注文品。

ヤマトのホームページで調べると、「未登録」となっています。
投函情報は3ヶ月間保管されているはずなので、おかしい。
電話で問い合わせをし、詳細を聞きましたが、
伝票を倉庫にしまった為、返事は翌日になるとのこと。
確かに1ヶ月前の伝票は僕もサッと探せません。

翌日連絡が来て
「12月24日投函済み」とのことです。
更に担当ドライバーとも連絡をとりましたが、
「投函しました」という返答です。
最近はほぼこのパターンです。
そんな再々ポストに入れた物が無くなるか??笑

購入者様にはその都度経過を送りましたが反応なし。
一番最初の問い合わせも「22日の注文品が届きません」の一言。

この状況だと品物が出てくる可能性は低いです。
確実に悪い評価が来そうな方です。

返金か、保障申請か。
相手が動きそうにないので返金か。

せどり情報
人気ブログランキングへ


せっかく注文頂いているのに、不着や返送は勘弁して欲しい。
配送ミスはしょうがないが、あまりにも多すぎる。
出品者も購入者もヤマトもみんなで探す気がないと。
毎度こんなあやふやは良くない。
posted by ニノ at 05:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも1/19発送が届かないと23日に連絡が。
まぁそろそろ届くだろうと思いつつ荷物追跡や問い合わせなどしてました。
で、着きましたと連絡が^^;
荷物がなくなってなくて良かったです。
しかし1ヶ月前のは探すの大変ですよね。。
1年前に発送したメール便が、1年後に返送されてきたことあります。
荷物追跡したら、日本各地を飛び回って帰ってきてました(汗
購入者さんもひとことも連絡なかったし、気づかんかんた・・。
でも購入いただけましたよ。
Posted by よっぴー at 2009年01月26日 11:36
こんにちは。

不着ですか…。
珍しいですね。
ウチでは、この1年間に数千通のメール便を発送していますが、不着は2件のみで、1件は引っ越しているから転居先に届くはずだと購入者が誤解していたもので、荷物が出てきました。もう1件は、投函完了を配達員が確認していて、どうも郵便受けから盗難にあった模様でした。これはマケプレ補償申請をしてくださいとお願いしましたが、ご購入者が「仕方がないです。あきらめます」との返答でした。

購入者が1月も届かないとのことでの連絡は、困りますよね。加えて、自ら補償申請はメンドウがってしない事例もあり、その辺りは難しいところですね。
でも、それでたとえ悪い評価が付いたとしても、マケプレ申請をするように依頼したメールを添付して削除依頼をすれば、たぶん迅速に削除に応じてくれるのではないかと思います。

私も風邪っぴきですが、ニノさんも早く風邪を治してくださいね。
Posted by ヨシパパ at 2009年01月26日 13:58
>よっぴーさん

>しかし1ヶ月前のは探すの大変ですよね

見つかりませんでした…。
返金です(泣

>1年前に発送したメール便が、1年後に返送されてきたことあります。

これ怖いですね。
気づかないだけで帰ってこようとしている物が有るかも知れません(笑


>ヨシパパさん

>この1年間に数千通のメール便を発送していますが、不着は2件のみで

うちでは短期間3件ほどあったと思います。
ほとんどが投函済みのもので、盗難の可能性が考えられました。

うち1件のみマケプレ申請をして頂けましたが、案内をすると返事が来なくなることが有ります。

悪いが付いたら削除依頼してみます。

>私も風邪っぴきですが、ニノさんも早く風邪を治してくださいね。

ありがとうございます。
良い生活習慣を心がけたいです。
Posted by ニノ at 2009年01月29日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。