2009年01月25日

暗記と理解

今日はセールが有りました。単行本500円。

単Cを見た後で、少しだけ回転本が欲しいなと思い、
ランク3から4桁1000円以上で6冊ほど買いました。

レジで清算する時なのですが、
500円均一のハズが通常プロパーの価格で打たれています。

セール品だという事を伝えて、500円にしてもらいました。
ところがその中の1冊は1200円となっています。

再度セール品ですと伝えましたが、
「こちらは雑誌でセール除外品です」
とのこと。

どう見ても単行なんですけどね…。
もちろん単行本だと言いましたが。値札の品番を指して
「この品番は雑誌なんですよ」
と返してきます。

確かに貼られているのは雑誌の品番。
でも値札が間違いで、これは単行本です。

なんだかんだ続いて結局(明らかに)単行本500円で購入。

それにしても素人の自分でも見れば分かるのに、
品番を暗記し、理解をしていない事に驚きました。
セールの把握も出来てなかったし。

最新せどり情報と市場状況をチェック
人気ブログランキングへ


今日は調子良く、約40点出ました。
昨日は久々のホームランも。この調子が続いて欲しいです。
posted by ニノ at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

>今日は調子良く、約40点出ました。

ウチは回転本も回転せずに(価格設定ミス?)過去1日の売上がまもなく1桁になりそうです。

どうしたことやら。

バイトさんは、41=単行本 02=雑誌 と記憶しているでしょうから、自分の判断では変更は難しいのでしょうね。

店舗もよって単行本、雑誌、大型本の分類が異なる場合はありますし...
Posted by BananaPapa at 2009年01月25日 16:12
>BananaPapaさん

>ウチは回転本も回転せずに(価格設定ミス?)

休日は人気本の新規出品、価格改定共に進みそうですね。回転本は月曜以降に売れるのではないでしょうか?

うちの「金持ち父さん」も固定価格で2週間以上売れてません。

>店舗もよって単行本、雑誌、大型本の分類が異なる場合はありますし...

そうですよね。
セール時は金額が変わるので頑張って欲しいんですが(笑

Posted by ニノ at 2009年01月26日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113123316

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。