2009年01月22日

史上最悪のミス

さっき仕入れから戻ってきました。

昨日から雨が続いており、原付には辛いです。
更に追い討ちをかけるようにありえないミスを起こしてしまいました。

「買った本1袋分が水溜りに水没。」

原因は原付のスタンドが下りて、原付ごと倒れた為です。
倒れる瞬間、確実に水溜りにいきそうになるのを見ましたが、
その他の2袋を守った為、1袋は落ちてしまいました。

その袋は運悪く主力の本ばかり。

すぐに家に帰って乾かしたところ、
出品できないのが1冊。ヨレや反りが出来たものが8冊。
奇跡的に助かった本(良いで出せる)が5冊でした。

本に対して申し訳ないです。

スタンドは勝手に下りるはずもないので自分のせいです。
偶然が重なるとこういうことが起こるという事を実感しました。

最新せどり情報と市場状況をチェック
人気ブログランキングへ


負けずに出品しよ。
posted by ニノ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ〜
やっちゃいましたか・・・
オイラもスクーターでBOめぐりをしているので、他人事じゃありません。
リアボックスをつけて、センタースタンドにすると、かなり安定すると思います。
一昨年、リアボックス装着前にサイドスタンドで1回倒れて、CDケースがめっちゃ割れたので、それ以来気を付けています。
^^;
Posted by パパたく at 2009年01月22日 17:37
>パパたくさん

>リアボックスをつけて、センタースタンド

恥ずかしながらやっているんです(恥)
リアボックスを開けるときに勢いづいてスタンドが外れてしまいました。

CDケースが割れた気持ち分かります。
運転も含めお互い気をつけて仕入れしましょうね。

Posted by ニノ at 2009年01月23日 00:14
こんにちは。

災難でしたね。
私も週末に自宅近くのBOは「原チャリ」専門ですので、ご事情は非常によく理解できます。
多いときは、60冊近くも原チャリで運搬しますので、常に同じような危うさを感じています。

まあ、1袋落としてしまって行方不明になったよりはマシと考えて、これからガンバリましょう。
ご健闘をお祈りします。
Posted by ヨシパパ at 2009年01月23日 13:01
>ヨシパパさん

>60冊近くも原チャリで運搬しますので

重さで空気圧も減りますよね。
この間走らなくなりました。

>まあ、1袋落としてしまって行方不明になったよりはマシと考えて

そうですね。
お陰でガソリン代も浮いていますし。
今後ミスの無いよう気をつけたいと思います。
Posted by ニノ at 2009年01月24日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。