2009年01月12日

1%に3ヶ月かかった!

出品アカウントで違和感を感じ、見渡すと、
評価が1%上がっていました!

ここ3ヶ月間ずーと98%でした。
99に近づいては評価「3」が入り、また近づいては評価「1」が入り。

振り返ると
3:状態も良かった
1:違う商品が届いてしまった
1:即キャンセルしたのに商品が送られてきた。
3:特になし

などがありました。
評価99%の持続は今年の目標でもあリますので、
まずはスタートラインに立てたところです。

1%アップを目指して
発送通知のテンプレを変えたり、
梱包を微妙に変えたりという事もしていた為、本当に嬉しく思います。


あとはいかに持続させるかですが、現状のサービスを維持をしていきたいです。
多分それがなかなか難しい事なのだと思います。


今年は「お客さんが満足できる内容の本」を仕入れるということも意識しています。
評価%の数字も大事ですが、お客さんの満足度を大事にしたい。


最新せどり情報と市場状況をチェック
人気ブログランキングへ



今日のブックオフは大混雑でした。
なるべく気配をころして仕入れしています。
今日もくじ引きがなかった…。

posted by ニノ at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニノさんが私と同じ時間に起きてたのに驚きました〜
すごい早起きなイメージがあったので・・

今日は営業所に行くときに、メール便の数をかぞえて行きました。
ニノさんの昨日の記事を読んでいたので、私も忘れたら困る!と思い・・^^;
ちゃんと数ありました=3

ニノさんも今度は気をつけてね!
Posted by よっぴー at 2009年01月13日 02:50
こんにちは。

「評価99%」おめでとうございます。
99%というのは、大変な数字ですよね。100件の評価中に2件「3 普通」があると98%になってしまうわけですから。

なかには、「品質上々、発送迅速、梱包丁寧」とのコメントなのに、評価は「3」という信じられない購入者もマレにいますから、それらを考えると99%は貴重な数字だと思います。
ウチも今のところ99%を維持していますが、ちょっと気を抜くと、すぐに「評価3」をいただいてしまうのだろうと思います。

評価パーセンテージは98%以上であれば、売れ行きには関係がないとの説もありますが、何となく販売側としては気になるものですね。

>「お客さんが満足できる内容の本」を仕入れる

なかなか難しいことですが、大切なポイントだと思います。

高評価が持続することをお祈りしています。
Posted by ヨシパパ at 2009年01月13日 10:44
>よっぴーさん

最近逆転したり戻ったりです。
専業だと自分次第なので、意思を強く持たないとダメですね。
でも夜のほうが出品とかやる気出るのは何でしょう(笑

>今日は営業所に行くときに、メール便の数をかぞえて行きました。

あれから気をつけてます。
よっぴーさんも気をつけて下さい。
リズムも。


>ヨシパパさん

こんばんわ。

>「評価99%」おめでとうございます。

ありがとうございます。

100件に1,2件は返送、到着遅延などの可能性も有りますね。
書き込みの見落としなどは致命的です。

その後の懸命な対応で「悪い」は付かなくとも、不意の「3普通」には困らされます。

>評価パーセンテージは98%以上であれば、売れ行きには関係がないとの説もあります

個人的に、98と99の間に壁を感じます。
やはり少し気になりますね。

持続は難しいとは感じますが、意識していきたいと思います。

Posted by ニノ at 2009年01月13日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112484268

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。