2008年11月28日

本を読む時間

久々に記事を書きます。
皆さん元気に仕事していますでしょうか?
最近自分を含め風邪が流行っているので身体には気を付けつつ頑張りましょう。

以前は自分のモチベーションのためにブログに売り上げを書いたり、目標を定めたりしていたのですが、ようやく一通りのせどりの習慣が身についてきたように感じます。

その習慣の中の一つの話です。
現在暇な時間は自分で作らなければ無いという状況です。
ほとんどの方はそうではないかと思います。

もちろん仕事が大事なのですが、
更に前へ進む為に、新しい知識や直接関係ない分野の勉強も大事だと感じます。

時間というのは限られたものですので、「何に時間を使うか」という事を考えました。

朝早起きをする事、就寝時間前に少し余裕を持たせる事。
毎日の積み重ねで十分な時間を作る事が出来ます。

元々読みたい本を読むよりも「仕入れ」「出品」という考えでした。
1日を一生懸命に頑張れなければ暇な時間に罪悪感すら感じます。
1日の中で気持ち良く「本を読む時間」(習慣)を作れるので有れば今日の仕事も頑張れたと言えるのではないでしょうか。


元々あまり本を読むということしていませんでしたが、
せどりを通して本に接する中で、愛着を持ったり、読みたい本と出会ったり、こういう気持ちを持てた事に感謝しています。

posted by ニノ at 03:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もせどりをしていないと出会えなかった本や、興味も湧かなかったジャンルあります。
暇な時間か〜
私は早起きがもっぱらの目標なのですが、なかなか深夜型のリズムが戻らず苦戦しています。
山田かまちの「1日24時間じゃ足りない」っていう口癖、言ってみたいものです。
Posted by よっぴー at 2008年12月01日 01:20
文庫本とかって売れるんですかね・・・
未だやったことがないジャンルです。
私もそういった未開拓地からせどって
未知の本と出合いたい〜
Posted by うむ at 2008年12月01日 23:27
お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。
「本を読む」ということは大事だと思っています。
私は「せどり」の副作用で、ビジネス開始前に比べると読書量が激減したことを、記事を拝見して改めて感じました。
これまでは読みたい本を買っていたのに、今は「売れそうな本」を仕入れているからでしょうね。

わずかな時間を使ってでも、本を読もうと思いました。
Posted by ヨシパパ at 2008年12月04日 14:39
ニノさんお元気ですかー?
最近ばたばたで栞の位置がなかなか変わらない本が3冊もあります。読む時間つくれば良いんですけどね・・・なかなかコントロール出来ないものです。今年もあとわずかですお互い頑張りましょうー
Posted by ゆめたろう at 2008年12月16日 17:16
>よっぴーさん

一度良いリズムを作っても、長続きさせる事がなかなか難しいですね〜。
悪いリズムを継続させるのは簡単なのに(笑


>うむさん

単価は低いですが文庫本はランクの良い物が多い気がします。
単行本より文庫の方が高いものも有りますね。


>ヨシパパさん

お久しぶりです。

副業でせどりをしていると本を読む時間というのはなかなか作れないと思います。
その中で作るわずかな時間はとても貴重ですよね。僕も心がけて続けていきたいです。


>夢さん

元気です!
この記事から2冊程ですが読む事が出来ました。
現在も1冊読んでいるのですが、なかなか習慣づかないものです。

良い新年がおくれるよう頑張りましょう!



Posted by ニノ at 2008年12月18日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110324399

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。