2008年10月15日

旅行バッグで発送&仕入れ

今日は東京雨でした。
皆さんは雨だと仕入れサボりたくはなりませんか?
僕は原付なので晴れの日に比べ気合が必要です。

発送は持込みで引越し前の家近くの営業所へ持って行きます。

原付で15分〜20分かかるので、雨の中だと水濡れが心配です。
そこで昨日から使い始めたのが旅行バッグです。
BOの袋を2重にしてからつめてみました。

元ホームBOも有るので帰りは仕入れをし、仕入れた本をつめて帰ります。

足元に置いているのですが、安定感も有り、劣化も防げているようです。
見た目もシンプルになります。
これまでは50冊ほど仕入れると明らかに袋が目立ち、変な原付・・・。

かなり気に入ったのでしばらくはこの方法でやってみようかなと思っています。笑
今の仕入れ数だと原付でいけそうなので、出来るところまでは、原付を使いたいと考えています。

しんどいけどがんばろ。
posted by ニノ at 05:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニノさんこんにちは

せっかくウチきていだいのにまだ治ってないようでスミマセンm(__)m 文字が見えない件は今seesaaに問い合わせてますんで返事待ちです..まいったです。。。

原付の仕入れは大変だと思いますが
事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。
荷が多いととても不安定になると思いますので・・

頑張ってくださいネ(^^)
Posted by 夢太郎 at 2008年10月15日 10:59
こんにちは。
オイラも主にバイク(125cc)で仕入れです。
原付は以前2段階右折で捕まってから乗っていません^^;

首都圏なので車だと動きづらいことがあるので、スクーターに大型のリアボックスをつけています。
リアボックスは雨にも強くて鍵もかかるのでBOのハシゴした時も重宝しています。
Posted by パパたく at 2008年10月15日 23:09
こんばんは〜

旅行バックで仕入なんてすごいですね。
自分は車で仕入に行ってます。
田舎なんで一軒一軒が遠いんで原付じゃ厳しいんで・・・ (つД`)


Posted by ピョン吉 at 2008年10月15日 23:29
こんにちは。
俺も原付で仕入れてますが、ほとんどがメットインで収まってしまうことの場合が多いです・・・(仕入れ少ないために)
入りきらない場合は、やっぱり足元に置いています。

パパたくさんの言うとおり、鍵が掛からないと、本を置いていけないのが困りますね。
俺もリアボックス検討中です。
Posted by じゃが at 2008年10月16日 11:47
>夢さん

ブログ治っていますね!
原因は何だったのでしょう??

運転は過信が事故の元だと思います。
いつも気を引き締めていきたいです。

ありがとうございます。



>パパたくさん

どーもはじめまして!
僕も2段階捕まりました・・・。
原付は狙われますからね〜

リアボックス良いですよね。
値段はいくらくらいで付けられるのでしょうか??



>ピョン吉さん

田舎は店間の距離がありますよね。
今からの時期はバイクはきつくなりそうです。
何店舗くらい回るんでしょうか??



>じゃがさん

メットインはうまく入れれば安全ですね。
15から20冊くらいでしょうか。
リア良いですよね〜検討してみます(笑)
Posted by ニノ at 2008年10月16日 23:43
こんにちは。

私も通勤の帰路以外の仕入れは、原則として「原チャリ派」です。
駐車場のないBOも都内には、かなりありますので、パーキングを探さなくていいのもメリットです。

メットイン、前カゴ、そして足下に満載すると、最高で単行本60冊ほどを運んだことがあります。
ホームのBOでは、段ボール箱に詰めてくれることもあり、これが足下におけるようなサイズだと、かなりの冊数が運べます。
雨だけは、弱りますが…。

セール時などに大量に買い込んだときは、半分を一時的に預かってもらい2往復することもあります。
Posted by ヨシパパ at 2008年10月17日 13:43
>ヨシパパさん

50冊まではなんとかいけるという感じですが60冊を超えると何らかの工夫がないとうまくいきませんね。

また、往復はぼくも経験が有りますが、
なかなかきついものです。

その日の仕入れの質が良ければ、気分は少しでもラクなものだと思います。(笑)
Posted by ニノ at 2008年10月20日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108095381

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。