2008年10月13日

サーチを減らす修行

最近いろいろなところでせどらーのマナーについての記事を見ます。
変な話ですが、携帯でのサーチ禁止になったらなんてわずかに思いました。
すぐにどうこうということはないですが、いずれは分からないと感じています。

それとは直接関係は有りませんがサーチを減らす修行をしています。
というより結果的にそうなっているのですが。

これまで、電波の入らないBOは避けて仕入れをしていました。
仕入れのノルマ数を上げたので、これまで通りでは店舗数が足りません。電波の入らない店も仕入れルートにいれるようにしました。

サーチ無しとなると完全に目利きとなってくるのですが、
実は限られたわずかな場所のみ電波が入ります。
今の実力では最後にその場所でサーチしなければ無理です。

但し、それまでの過程は目利き力を付ける良い修行となっています。
ほとんど勘のようなものですが、絶対にいける本というのはたまに有ります。

目利きで仕入れる時の基準なるものが有るのかも知れませんが
現時点では、ISBN、定価、発行年月日、タイトル、出版社を見ながら選んでいます。よく分かりません。

すこしづつで良いので意識をすることで今後成長していけるのではないかと思っています。
また、サーチをする時にもかなり有効な力になると思います。

posted by ニノ at 05:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ復活していたのですねえ。

いろいろと大変だと思いますが、一歩一歩着実に前に進んでいってくださいね(^^)。
Posted by 中年男 at 2008年10月13日 08:03
マナーの悪いせどらーのせいで携帯禁止になったらきついですね〜

自分は電波の入らないブックオフがあったら近寄れないです。 ε=ε=(o゜―゜)o



Posted by ピョン吉 at 2008年10月13日 08:35
電波悪いとこでは
×を拾わないようにいつもより集中ー
携帯にISBNたまったら外でサーチー。
めんどくさいけどやります(笑)
でも当たると嬉しいですよネー
はずれる事の方が多いけど・・
良い勉強になると思います。。
Posted by 夢太郎 at 2008年10月13日 11:53
>中年男さん

こんにちは。復活しました。
せどりはいろいろと大変ですね。(大きく括って)

あまり気張らず着実にやりたいです。
これからも勉強させて下さい。
ブログ更新楽しみにしています!



>ピョン吉さん

マナーが悪い方の線引きや、
それを注意したり、取り締まることは難しいです。

いつも自分のマナーを振り返りながらやりたいですね〜。



>夢さん

外でという手も有りましたね。
ためたやつが全はずれも有ります(笑)

そういえば、ここ何日か夢さんのブログが見れないのですが・・・。(汗)

Posted by ニノ at 2008年10月13日 14:19
>そういえば、ここ何日か夢さんのブログが見れないのですが・・・。(汗)

マジですか(^_^:?)
Seesaa障害?(笑)
お暇なときにもう一度TRYお願い致します~
m(__)m
Posted by 夢太郎 at 2008年10月13日 14:43
>夢さん

ブログ自体は見れるのですが、
記事の文章のみ?消えています!
絵文字は見えています(笑)
多分もう3日以上この状態です。

他のSeesaaブログは見れているのですが。
みなさんには見れるのでしょうか??

うちだけかな?
Posted by ニノ at 2008年10月13日 15:26
>記事の文章のみ?消えています!

マジすか??3日もですか・
お忙しい中有り難うございますm(_._)m
なんででしょうか・・・?です
梱包終わったら手動で再構築でもしてみますー。。
Posted by 夢太郎 at 2008年10月13日 17:18
ニノさんお久しぶりです。
ホーム以外に他のBOも回るようになったんですが、自分以外にセドラーさんを発見したことがないんですよね。
時間帯が悪いのか分かりませんが、単に自分が回っているBOが死んでいるということで避けられているんでしょうかw

ちなみに自分が2〜3時間でサーチンぐして仕入れる数は10〜20とかそこらです。。。
ニノさんが一日100冊以上仕入れてるときいて驚くばかりです。
Posted by じゃが at 2008年10月13日 18:24
>夢さん

それにしても意味が不明の現象ですね(汗
早く治るよう祈っています。
また覗いてコメントします!

>じゃがさん

>ニノさんが一日100冊以上仕入れてるときいて驚くばかりです。

100冊は二日です(笑)
1日は60冊くらいです。

補充のタイミングを狙って行くのでそれを外すと、じゃがさんと同じくらいの時間と冊数ですよ。

他のせどらーさんとバッティングしないのは良いことですね。
時間帯は夕方からくらいでしょうか??
Posted by ニノ at 2008年10月14日 04:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107998645

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

