2008年08月12日

完敗

ランキング参加中!応援お願いしますm(._.)m
人気ブログランキングへ


《棚増設》

土日の間に、不用品を売りました。
わずかにスペースが出来たので3段カラーボックスを1つ
2段のカラーボックスを2つ買いました。

元々ある3段の上に2段を頑丈に強力テープで固定したら、
強度のある5段ボックスになりました。
あまり積み重ねると危ないですが、ビクともしないのでokです。

5段は約200冊収納できます。
徐々に部屋の家具も処分していき、本棚のみにする予定です。
MAXを計算してみたら3000冊くらいが限界と感じました。

引越しとか考えながらやっていきます。
今月の1000出品は予定通りには行っていません

《ホームにて》

お昼過ぎてからホームへいくと
3カゴ拾っている2人組みがいました。
一度も見たことが無いので遠征にきたと思います。

「そこ見た??」

「一通り見ました!」

という会話が聞こえて、完全戦意喪失。
その後トボトボとサーチして単C5冊買いました。
雑誌とCD、プロパー雑誌で合計20点くらい買って退散。

隣街のBOで単C20冊を買い今日の仕入れは終了です。


8月10日(日)と11日(月)

売上 30393円(マケプレ32点ヤフオク1点)
利益 24268円

8月合計 153571円
8月利益 130596円(目標30万円)

本日出品数  0点
今月出品数 211点(目標1000点)

ヤフオク 131点
マケプレ 1212点
出品中  1343点


オークション
人気ブログランキングへ


posted by ニノ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ( ^∇^)/

3000冊も置けるなんて私より部屋広いです(T−T)
私の場合はがんばって2000かな。。。
私も引越しというかもう一つ部屋を買うことを考えてます。
競売とか使って・・・
でも知識もないのでま〜ったく実行してませんが(笑)
もし経験ある方いればご教授ください!!
部屋がスペースないせいで仕入れを躊躇することだけは避けたいからね。
Posted by リョータ at 2008年08月12日 11:09
こんにちは。

私も、時々、2〜3人の「グループせどり」に遭遇します。
大量に仕入れているのと、動作が大きく非常に目立ちますね。
でも、カゴの中をそれとなく見ると、かならずしも良い(私の基準ですが)商品ばかりを仕入れている様子でもなく、大量仕入れ・薄利多売路線での戦略と見ています。

複数で、あちらこちらに遠征しての仕入れは、結局はコスト高につくでしょうから、ホームのBOにグループせどりが現れても、あまり気にしないことにしています。

棚の増設、良かったですね。
3,000冊近くなりますと、在庫管理が一仕事になりますので、今から統一的な管理システムをしっかり構築なさると良いと思います。売れた本のピッキングに要する時間が、著しく違ってきますので。
Posted by ヨシパパ at 2008年08月12日 11:16
賃貸契約書に署名・捺印していても、修繕特約(条項)・敷引き特約は判例により無効
だから、あなたの敷金 全額戻ります。
Posted by 小野文男 at 2008年08月12日 13:04
>リョータさん

普通の6畳ですよ(;^。^A笑

>私も引越しというかもう一つ部屋を買うことを考えてます。競売とか使って

僕も勉強したいです。
そういう為にせどりを選んでやってます!

今は完全に躊躇してますからね〜
出品はしばらく増やせないです(泣)
計算ちがいでした・・・。


>ヨシパパさん

>動作が大きく非常に目立ちますね。

そうですね。
確かに、基準低い物も含まれているかもしれません。
僕が補充時ベストの状態で思いっきりやっても3カゴはいきませんので。

なるべく気にせずやりたいです。

>統一的な管理システムをしっかり構築

1冊でも見つけにくい本があるとかなりの
時間ロスとなりますね、
今のうちに分かりやすい
在庫管理を進めたいと思います。


>小野文男さん

良さそうな情報ですね。
ありがとうございます。
Posted by ニノ at 2008年08月14日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104600435

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

