2008年07月29日

1円本でも綺麗

ランキング参加中!応援お願いしますm(._.)m
人気ブログランキングへ


《先日のクレームその後》

先日の書き込み有り「可」の本の購入者の方からお返事頂きました。
全てにおいて分かってくれましたので、安心しました。
更に、細かく思っていることも言って頂いたので
とても勉強になりました。

出品のコンディション「可」は見ていた。
コメントを見なかったのは、
コレまでに「1円本」や「可」の本を購入した事が有り、
とても綺麗だったり、書き込みなどもなかったから
今回もそれを期待してしまったようです。

確かに、経験上そう考えたのなら分かります。
価格も中古品は品薄だということで納得頂けた様でした。

「勉強になりました。ありがとうございます」

とも添えて頂いたので、
それはこっちの方だと思いながらそっと割引しました。


7月28日(月)
売上 7103円(アマゾン8点ヤフオク2点)
利益 5858円

7月合計 231729円
7月利益 192629円(目標30万円)

本日出品数   0点(これから予定)
今月出品数  769点
出品中   1219点(目標1300点)


人気ブログランキングへ


posted by ニノ at 11:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど
経験上こういう場合の方もいられるんですね
(良い)や(可)の中でも実際には出品者によって差が結構あると思います。。

クレーム後の対応としてはきちんと説明すればわかってくださる方もいるんで手を抜かずに対応提案することが大事なんでしょうね。もっとも返信無しだと対応できませんが;^^

それにしても今日も部屋が暑いです(汗-)
はやく夏終われーガソリン高いー売れろー安売りしないでーとばかり思ってます(笑 
今月残りわずかです。頑張っていきましょう(^_^)
Posted by 夢太郎 at 2008年07月29日 17:16
ちわ( ^∇^)/

昨日は評価1をくらってへこみました(T−T)
ニノさんからのメールにちゃんと反応してくれたのはよかったですね♪
Posted by リョータ at 2008年07月30日 12:41
>夢さん

「可」でも良い状態を出すようには心がけているのですが、
古書の高額本などは経年感が有ったりしますよね・・・。

お客さんが適当にクレームを言ってくるのは当然だと思いますので、
いかにこっちが一生懸命対応できるかだと思います。
そこには温度差は有ります。笑

>はやく夏終われーガソリン高いー売れろー安売りしないでー

うちもほぼ同じような感じです(^-^)
今日入れて今月2日ですね!
頑張りましょう!


>リョータさん

どーも( ^∇^)/

>昨日は評価1をくらってへこみました(T−T)

評価「1」は辛いですね。
見落としとかでしょうか・・・??(;^。^A
うちの場合「3以下」が入るとちょと売り上げ影響があります。
気合入れて良い評価で薄めましょう!笑

>ニノさんからのメールにちゃんと反応してくれたのはよかったですね♪

良い方でたすかりました。
Posted by ニノ at 2008年07月30日 15:39
こんばんわ。コメントありがとうございました。

購入する人の過去の経験からくる認識の仕方には幅があるんですね。
私はまだ販売数がとても少ないので今のところ評価は安定していますが、ニノさんは販売数が多いのでどうしてもそのような方にあたる確率は高いんですね。
でも、二ノさんのお客様対応にはかなり感動しました。私も最近のダレた梱包姿勢に喝を入れます。
Posted by ryoharu at 2008年07月30日 23:23
>りょはるさん

>購入する人の過去の経験からくる認識の仕方には幅があるんですね。

どの方からも満足して頂くには
ある程度状態が良くないといけないのでしょうね。

>そのような方にあたる確率は高いんですね。

今のところクレームとして対処が必要なのは
100件に1人、月に4件くらいだと思います。
自分の見落としが減れば2件は減ります(笑)

>二ノさんのお客様対応にはかなり感動しました

(;^。^A
まだまだ甘いところばかりですが
もっと相手の立場で考えられるようになりたいです。
Posted by ニノ at 2008年07月31日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103794721

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。