2008年07月27日

勘弁してくれ

人気ブログランキングへ←クリック、応援お願いしますm(._.)m

《久々のクレーム》

よく有ることですが、書き込みでのクレームメールが来ました。
今日は彼女とカラオケで日頃のストレスを解消していたのですが
携帯が鳴り、「おっ確定メールか(^-^)」と思えばクレーム。
しばらく歌う気が失せました。笑

内容は、

1.新品同様とは期待していませんでしたが状態が良くない。
2.書き込みが有るなら出品ページに書いてくれ。
3.この状態なら500円が相応だ。
4.がっかりしました。

概ねこういう内容のメールでした。

1→コンディションは可です
2→文頭と文中に2回書いています。→(注意:書き込み有り!!)
3→中古は無し他はアマゾン新品1,780円のみ
4→すみません

とりあえず、出先なので後ほど確認し再度連絡しますと返信。

帰ってみると売値は700円!
500円とあんまり変わらん。笑
もっと高値かと思っていました。

その後、出品ページをコピーし貼り付け、色々説明し
「満足させられなかったことは残念なので200円返金はどうですか」
という様な内容のメールを送り現在に至ります。

ここ1ヶ月のクレーム中3件全てがこの手のクレームです。
説明すると理解していただける方もおられますが、
返信の帰って来ない方、認めない方、
ホントに勘弁してください。

ただ、「可」で売ったとしても
「予想より良かった」と
満足して欲しい気持ちでいっぱいです・・・。


7月26日(土)
売上 3833円(アマゾン5点ヤフオク0点)
利益 3308円

7月合計 215411円
7月利益 179171円(目標30万円)

本日出品数  14点
今月出品数  742点

ヤフオク  71点
アマゾン 1139点
出品中計 1210点(目標1300点)


posted by ニノ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

カラオケででクレームメール・・
辛いですね;^^
最近ウチも可はよく出ます。
不思議とクレーム一回も来た事ないですが・・(出が少ないですからネー!;^^^)

>2→文頭と文中に2回書いています。

 まったく読んでないんでしょうね(笑
 こわいです。

対応後に返信無しや読まれないというのが辛いtこですね^^;。









 
Posted by 夢太郎 at 2008年07月28日 01:25
こんにちは。

吉凶混合の一日でしたね。

>2→文頭と文中に2回書いています。
私は出品時のコンディションと出品コメントを納品書にも書いてるんですが、読んで(確認して)くれてるでしょうかねー?

今のところ、書き込みありの可でも一応クレームはないので(評価で3はつけられましたが^^;)、大丈夫なのかな。
Posted by カズ at 2008年07月28日 11:25
>夢さん

多分コメントは全く読まないんですね。
コンディションも見ていないようです・・・。

ランクと価格につられて
ついつい書き込み有りを仕入れてしまいますが、最終的にはそういう仕入れは辞めるのが一番だと感じます。泣

うちもよく「可」が出るので、
ほとんどの方はちゃんと読んでの購入だと
思うのですが。
可の10分の1くらいはクレーム出てきています・・・。
しょうがないっすね。笑


>カズさん

>私は出品時のコンディションと出品コメントを納品書にも書いてるんですが、読んで(確認して)くれてるでしょうかねー?

納品書に書いていればきっと目に付くと思います(^-^)

うちはメールに状態記載しますが、読んで無い方もと多いと思います。
読まなくても文句言われないような商品
(可でも状態は良いクラス)
を扱っているつもりですがま〜だまだのようです(×_×)

>(評価で3はつけられましたが^^;)

3も痛いです。泣
1,2より出品者泣かせですね。
Posted by ニノ at 2008年07月28日 13:53
こんにちわ☆
僕も普段モバオク活用していますが1回だえk文句言われたことあります(汗)
僕も気にせずです♪
また遊びに来ます!応援ポチッ(^_-)-☆
Posted by 山ちゃん at 2008年07月28日 14:08
>山ちゃんさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

うちも(?)なものはあまり気にせずです。
クレームはつきものですがお互い頑張りましょう(^_^)

応援もありがとうございます。
Posted by ニノ at 2008年07月28日 14:30
お暑うございます。

クレームのコメントたいへんでしたね。
どうしてもマケプレの宿命的なものとして購入者の不理解による理不尽なクレームは避けられないのかもしれないと達観することにしています。

それにしても、クレームのほとんどがウチの場合、低価格本です。
それだけコメントを読まずに注文しているのかもしれませんね。
もう安い本からは撤退して、一定価格以上の商品だけにしようかとも考えています。でも、そうすると総売上が減少するでしょうから難しいところです。

悪評価は気にせず、たくさん売って、濃度を薄めてしまいましょう。

ご健闘をお祈りしております。
Posted by ヨシパパ at 2008年07月30日 18:36
>ヨシパパさん

ホント暑いですね(;^。^A
昨日は豪雨も有りましたし・・・。

>それにしても、クレームのほとんどがウチの場合、低価格本です。

安値本だと1クリック購入で手軽に買っているんでしょうね。
そこそこの値のものならばコメント比較などもすると思います。
結局困るのは購入者の方ですから、
安値の本であっても確認して欲しいです。

>安い本からは撤退して、一定価格以上の商品だけにしようかとも考えています

そう出来れば理想だと思います。
毎日の安定した売り上げは難しいかと思いますが、
月の総額が同等ならば・・・。
いや、なかなか難しいですね(笑)

まだしばらく暑い日が続きますが
ヨシパパさんも頑張ってください!
Posted by ニノ at 2008年07月30日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103707377

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。