2008年07月17日

嫌われてなかった?

人気ブログランキングへ←参加中!応援してください♪

昨日は昼間に仕入れをしてきました。
BananaPapaさんから「月出品数抜きますよ」が発令されたのを見て
夜、もう一店舗行ってしまいました。笑

合計仕入れ数は・・・44点です。
昨日も含めここ何日か単価がかなり低く500円前後、
点数も少ないので仕入れ基準を厳しく変更しました。

まず価格を800円〜。
ランキングは最低60万くらいまで。
ベストで拾えたのは5桁アタリの1500円クラスが数点でした。(×_×)


記事タイトルは夜行ったホームBOでのこと。
毎日のように通ってますので、

「いい加減店員さんに煙たがられているかな」
と最近思っていたのですが、

よく考えると
なるべく目立たずを意識しているし
大量に買っているのだから問題は無いはずです。

レジで少しレベルの高そうな(いつもアナウンスをしている)店員さんが
「いつもありがとうございます」と言いました。

この人に一番嫌われている感を感じていたので意外・・・笑
その一言でちゃんと客扱いされているんだなと思いました。

当たり前のことですが嬉しかったです。

↓それとは関係なく売り上げは悪いです↓


7月16日
売上 4949円(アマゾン9点ヤフオク1点)
利益 3899円

7月合計 124805円
7月利益 102125円(目標30万円)

本日出品数 44点
今月出品数 509点
出品中   1110点(目標1300点)


不思議と焦りがあまり有りません。
やることやってたら結果が出ると信じているからです。笑
でも結局売れなかったら「笑えない。」が口癖になりそうです。
posted by ニノ at 09:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニノさんこんにちわ。

「出品1000点越え」「彼女との同棲許可おり」良かった&すごいですね。
着々と前進されていて本当私も力づけられます。

BOの店員さんのひとことってささいなことですが私も気にします。丁寧に挨拶してもらえるだけで嬉しいですから。
雑な対応や袋詰めされると腹立ちますが。。

毎日暑いですががんばりましょうね。(私は夏かぜが長びいてかなりダウン気味です。二ノさんも気をつけて下さいね)
Posted by りょはる at 2008年07月17日 11:49
地元で嫌われたくないですよねー
自分も結構気にはしてるんですが
今んとこ大丈夫かな。(わかりませんが;^^)
レジでは腹痛くてもニコニコ^^を飛ばしてます
よー(笑(逆にあやしいかな!?)
ホームでは愛想の良い方が多いのでとても気持
ちよく買物させて頂いております(笑)

>1110点(目標1300点)
頑張って下さいネ!
Posted by 夢太郎 at 2008年07月17日 12:56
どもです。
今日も暑いですね!

彼女さんのお父上からのお墨付きがもらえて良かったですね!
なんか、自分のことのように嬉しいです(笑)

私の方は、在庫がようやくニノさんの半数行きました〜。
でも、キューティ秘書に、
「プロマ登録は、最低でも午前中と午後に1冊ずつ、夜にできれば2〜3冊コンスタントに売れるようになってからだね」
と、時期尚早との判断をされました><

確かに波があるんですよね〜、日によって。
コンスタントに売れるようになるまでの道のりは、険しいですね!
Posted by カズ at 2008年07月17日 13:20
ちわ( ^∇^)/

私なんて近所のブクオフ毎日行ってるけどオバチャン達はいつもニッコリですよ♪

ニノっちなら30万くらいすぐ稼げるようになると思うよ♪

こちらにお邪魔するといつもモチベーション上がります、ありがとね♪

いろんな意味で「がんばれ〜」
Posted by リョータ at 2008年07月18日 01:48
>りょはるさん

>着々と前進されていて本当私も力づけられます。

売り上げのみ着々と後退していっています。笑
どうしたものか・・・

体調大丈夫でしょうか??
無理せず休む時はゆっくり治してください!

季節の変わり目は、僕も身体を壊しやすいです。
クーラーの付け過ぎにも、夏バテにも気をつけなければいけませんね。


>夢さん

>地元で嫌われたくないですよねー

毎日嫌われながら本を買いたくは無いですね〜(汗
ニコニコはOKですがニヤニヤは怪しいです(^_^)ニヤニヤ

こっちの表情で店員さんの対応も変わると思うので、
客ながらも気は使っていきたいと思います。


>カズさん

>彼女さんのお父上からのお墨付きがもらえて良かったですね!
なんか、自分のことのように嬉しいです(笑)

ありがとうございますm(._.)m
結婚に向かって前進です♪

>キューティ秘書様へ

在庫、売り上げ、仕入れ数を見て
そろそろ良いのではないでしょうか?
と勝手に思っています(^-^)笑

また出品が終了していく物も増えると思うので出品継続出来る事も大きいです。


>リョータさん
毎度です( ^∇^)/

>ニノっちなら30万くらいすぐ稼げるようになると思うよ♪

たまにはそう言ってもらえると嬉しいです。
出来れば定期的に(月イチくらい)お願いします(笑

>こちらにお邪魔するといつもモチベーション上がります、ありがとね♪

ちょとモチベーション下がり気味でしたか?(;^。^A
うちもリアルでは売り上げに対して考え気味です。
コチラこそありがとうございます♪

Posted by ニノ at 2008年07月18日 10:31
>今月出品数 509点

先行されています(;_;)

17日現在452点です。というか昨日は出品0.

よし、今日はなんとか50点は出品するぞ!!
Posted by BananaPapa at 2008年07月18日 13:13
>BananaPapaさん

>509点

結果は未だついてきませんが、お蔭様で作業はやれています。

>というか昨日は出品0

昨日は仕入れに励まれたようで、
かぴぱらさんの足跡もあったようですね。笑

>よし、今日はなんとか50点は出品するぞ!!

今月も後半ですね。
お互い追い上げ体制で頑張りましょう!(^-^)
Posted by ニノ at 2008年07月18日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

