2008年07月09日

単価が低い!

人気ブログランキングへ←参加中です♪

何とか毎日十数点は売れてくるようになりましたが、
先月よりも単価がムチャクチャ低いです。

今日は、@407円。(16点)
これに+高額が出れば良いのですが、高額は時の運と思うので
期待はしません。

仕入れ数を減らすわけにもいかないと思うので、
しばらくは薄利でも数売っていきたいと思います。

現在のペースでは目標30万円の利益は難しくなるので、
せめて出品は欠かさないように仕入れに励みたいです。

若干ランキング基準を上げてから、単価が落ちてきた気がします。
回転重視はしょうがないですが、
単価の高いものもうまく取り入れていこうと思います!

あと部屋が狭くなりました(×_×)
棚増設しなくては。


今日売上 6510円(アマゾン16点ヤフオク0点)
今日利益 4830円

7月合計 69141円
7月利益 56986円(目標30万円)

本日出品数 43点
今月出品数 258点
出品中   950点(目標1300点)


あと50点で出品在庫1000点!
3日以内には達成させたいです。


posted by ニノ at 10:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出品1300点で利益30万円確保できたらすばらしいですね。

今の在庫で毎日十数点売れているというのもすばらしい回転だと思います。
どうしても回転重視ですと単価が下がりますので、回転重視の本に加えて、低ランキング高単価少出品数の本をある程度在庫してゆくと平均単価が上がってくるのだろうと思います。
また、セール品で回転が良く2000円以上で売れる本を確保するという方法もありますね。
利益率は悪くなりますが、1回転での利益額は、単Cで1500円のものが売れるのと同じですから、仕入できるような環境にあれば仕入れるべきだと思います。

ウチのような地方では無理なんですが.... 
Posted by BananaPapa at 2008年07月09日 12:22
初めまして、ランキングから来ました

ブログとても参考になります。

まだ始めて2ヶ月のペーペーですがよろしくです。

ちなみにリンク張らせて頂いてよろしいでしょうか?

また、遊びに来ます。

ポチっとな(^.^)
Posted by ウエハー at 2008年07月10日 21:17
ちわ( ^∇^)/

もう1000いきましたか〜さすが早い!!
私の方は今日逆に700切っちゃいました(T−T)
出品ずぅ〜っとさぼってたんで(;^^)
今月はビデオ安売りセールやってるんで売り上げはスゴイですよ(^^)
Posted by リョータ at 2008年07月12日 00:32
>BananaPapaさん

コメントありがとうございます!
セールを併用させれば30万も可能かも知れません。
セール時には仕入れたいと思います。

今現在の感想としては、単C回転重視の本のみだと
1000点で20万円利益がでればなかなか好結果のように感じます。

あとはおっしゃるように高単価在庫が
+aで売れてくれれば良いのですが。

少し巡回店舗を増やすようにしないと
難しいです(;^。^A


>ウエハーさん

はじめまして
コチラこそ宜しくお願い致します。

リンクの件了解です。
こちらも貼らせて頂きますね!

また是非お越し下さい。(^_^)





Posted by ニノ at 2008年07月12日 00:38
>リョータさん

1000いってないです( ^∇^)/
1日20出品くらいだと増えません。泣
現在951点。

>今月はビデオ安売りセールやってるんで売り上げはスゴイですよ(^^)

うらやましいです(笑)
うちは未だヤフオク出来てません。

売り上げないのに梱包に追われ中。


Posted by ニノ at 2008年07月12日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102492084

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

