2008年07月04日

メール便で注意される

人気ブログランキングへ←参加中!クリックお願いします!

今日発送時に、ヤマトで厚みについて注意されました。

「最近厳しくなって上から言われてるんですよ」

原油高騰のせいでしょうか。
価格は変わらずとも、厚みの規制が厳しくなれば、
使えませんので、こっちからすると実質送料値上げです。

元々厚みは2pまでですので
いつ規制が厳しくなっても文句は言えないです。

今日の分も受付厳しいです。という流れだったので、
「次から見直します、今日は勘弁してください(;^。^A」
と言ってなんとか「可」。

センターの方と厚みについての相談などをして帰りました。

途中せどりについて聞いてきたのであまり詳しく答えず(笑)

仕入先は?稼ぎは?などなど
もしかしてせどらーか?と思うくらいの聞き方でした。(^_^)

メール便で注意された事でうちはゆうメールが増えると思います。
ちょと悲しいです。


7月3日

売上  13347円 (アマゾン14点ヤフオク0点)
利益  11877円

7月合計 32802円
7月利益 27722円(目標30万円)

本日出品数 26点
今月出品数 82点
出品中   830点(目標1300点)



105→2980           105→2800

状態があまり良くないので安売りでした。
十分です。ただ(上)はロープラ9000円くらいだった。泣
どうせなら上・中・下と売りたかったです。

posted by ニノ at 04:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ( ^∇^)/

とうとうきましたか〜クロネコさんの注意(T−T)
私もいち言われるのか毎日ビクビクです(;^^)
車に入れるガソリンはまだいいんですが、クロネコさんの値上げだけは勘弁して欲しいです。。。
えらい利益に影響ありますからね〜
Posted by リョータ at 2008年07月04日 12:40
ゆうメールとメール便を比べていつも
 「何でゆうメールはこんなに高いんだ!」
と私は泣いています。
私はビジネス本の割合が結構多いので結構ゆうメールにはお世話になるのですが、
 「これがくろねこなら、、、」
と郵便局でお金を払う度に思います。

2p以下の本のみ仕入れる、って訳にいきませんしね。。

なかなか厳しいですね。
Posted by ryoharu at 2008年07月04日 21:47
>リョータさん

おはようございます( ^∇^)/

クロネコさん次第で、安値回転本の基準を
上げないといけなくなるので、困ります。

営業所によっても差が有ると思いますが
値上げは勘弁して欲しいですよ。

ほとんど利益なくなります(笑)


>りょはるさん

メール便を常用しているとゆうメールは高く感じますね。

利益は出てるんでしょうけど、気持ちが
良くないです。(;^。^A

メール便が安すぎるので依存してしまいますね。

>2p以下の本のみ仕入れる、って訳にいきませんしね。。

たまに考えますけど難しいです(泣)
Posted by ニノ at 2008年07月05日 06:39
少し高くしても良いから、3cmを公式に設け欲しいです。

A4-1 100円
A4-2 180円
A4-3 260円

ウチの場合、これでゆうメールに出すことはほぼなくなります。

ゆうメールの場合、集荷が無いので持ち込みになり、車の燃料と時間が必要。
追跡ができないといデメリットもあります。

ヤマトさんに支払う運賃が少し高くなってもトータルとしてはメリットがあると思うんですけどねー。
Posted by BananaPapa at 2008年07月08日 14:07
>BnanaPapaさん

>少し高くしても良いから、3cmを公式に設け欲しいです。

僕も同感です。
たまにボソッとヤマトで
「3cmがあればなあ」と言ってます。

>A4-1 100円
>A4-2 180円
>A4-3 260円

少しずつ上乗せでも全然構わないですよね。
確かにゆうメールは郵便局に行く手間と
営業時間帯が厳しいです。(価格も)

2pがポストの幅というのは本音か建前か・・・。笑
ゆうメールや定形外もポスト投函という点は変わらないと思うので(;^。^A

ヤマトさんの頑張りで実現出来そうな気も
します。
Posted by ニノ at 2008年07月09日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。