2008年06月30日

実家とクレーム

人気ブログランキングへ←応援お願いします

28日の夕方に東京に帰ってきました!
引越しは無事終わり、なかなか働けたと思います。
皆さんにゆっくりしてきてと言って頂いたのですが、
本当に仕入れ一つせず休んできました(^_^)

実家にはじいちゃんとばあちゃんがいるのですが、
じいちゃんは「電動髭剃り」、ばあちゃんは「ラジカセ」
が欲しいということでヤマダ電気へ買いに行きました。

プレゼントを買い戻ると、ラジカセを見たじいちゃんが
とても羨ましそうにしていた為
喧嘩をしないよう一人一つずつ用意しました。(汗)
あと、余っていたDVDプレーヤーを取りつけたりもしました。

最近二人の喧嘩が多いらしく、
仲良くいれるよう老後の楽しみを増やしてあげたかったので
これで少しでも趣味が増えれば安いものだと思います。

DVDは仕入れついでにBOで買って送ろうと思っています♪

一方、閉店営業中に、クレームが来たコトが残念でした。
評価「1」が付きました。
さらに評価「3」が二つ。少し落ち込みました。

原因はタバコのにおいです。
コレまで自分なりの方法でタバコのクレームは一度もなかった
ので油断や慢心があったと思います。
たとえ今回はなくともいつかは問題となっていたと感じたので
「部屋でタバコを吸わない」ことにしました。

また、詳細を聞いてみると、具体的に状況を教えて頂けたので
この先の改善点としてとても勉強になりました。

様々な購入者がいる事をもっと考えなければならないコトと、
1件のクレームは大勢が思っているというコトを考えて
明日からも頑張って行きたいです。


6月25日〜6月29日の5日間
売上 22700円(アマゾン40点ヤフオク1点)
利益 18615円

6月合計 280941円
6月利益 232853円

本日出品数   0点
ヤフオク合計  25点
アマゾン合計 710点
出品数合計  735点

はじめの2日は1000円台など売れていましたが
3日以降は安値が目立ちました。


posted by ニノ at 02:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニノさん おかえりなさい。
引っ越し御苦労さまでした。
あと、ご祖父母さんへの気遣い大変でしたね。ニノさんとても優しいですね。

気力体力充実って感じですか?
それではまた頑張りましょうね。
Posted by ryoharu at 2008年06月30日 09:46
(o^∇^o)ノお帰りなさい。

親孝行・祖父母孝行ができたようだし、
ご自身も心身ともにリフレッシュして(たぶん・笑)、
充実の里帰りでしたね。


ちょうど明日から月変わりですし、
気分も新たにまた頑張りましょう。
Posted by カズ at 2008年06月30日 16:45
ニノさん、お帰りなさい。

ご実家のご両親や、お爺ちゃん・お婆ちゃんに優しい気づかいをなさっておられるのは立派ですね。
きっと自慢のお孫さんでしょうね。

十分な休養となってリフレッシュできたのは何よりです。

低評価は、このビジネスでは、つきものだと思います。確かに凹みますが、あまり気になさらず、今後の改善材料となさればよろしいと思います。
評価1はともかく、評価3は、ある意味、防ぎようもないと思っています。購入者には、いろいろな方がおられますので。ウチも先日、「書籍品質上々、梱包丁寧、迅速到着、価格良心的」というコメントで評価が「3」でした。ミスなのか故意にしたものか分かりませんが、こういうのを気にしていたら続きませんので、忘れることにしています。
沢山、売って低評価の割合を薄めてしまえばいいと考えをプラス志向にしましょう。

7月のご健闘をお祈りします。
Posted by ヨシパパ at 2008年06月30日 19:02
お帰りなさい〜
引っ越しご苦労さまでした。

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんはケンカが多いの・・。
でも1個ずつラジカセ買うなんて優しいですね〜
私も郊外に住んでるおばあちゃんに何か贈りたくなりました^^


タバコの匂いってやっぱり吸わない人は気になるもんねぇ。
仕入れのときに匂いかぎます^^;
攻略本などは特にね。

さあ明日から7月じゃ〜
私は引越しじゃ〜
Posted by よっぴー at 2008年06月30日 22:05
お疲れさんでした!
お帰りなさいー
無事に引っ越しも完了して良かったですね!(^^)
これからもご家族の方を大事にしてあげて下さいネ。

さぁ月も変わり7月に入りました。
低評価も確かに凹みますが、
ジャンジャン売って取り戻して下さい!!
先月の勢いでいけば問題無ーし(笑)
今月も頑張っていきましょー(^_^)y
Posted by 夢 at 2008年07月01日 00:55
>りょはるさん

普段会えない分、足りない位だと思います(;^。^A
割とこっちの自己満足でも有りますね。笑

十分休んだので、これから頑張らなければいけませんね。


>カズさん

今月はドタバタしてました。
自分の中で未知の領域ばかりなので、
慣れるのになかなか、かかっております。

また目標を決めるのですが、どうしよう(;^。^A笑
今月もお互い頑張っていきましょう!


>ヨシパパさん

同じせどりをしておられる方からの言葉は
とても励まされます。
ありがとうございます!
凹むということはマダマダ十分な対応がやれてなからかも知れません。

>「書籍品質上々、梱包丁寧、迅速到着、価格良心的」
こちらの方がやることをやっているだけに
厳しいですね。(;^。^A
作業を加速させ低評価を飲み込みたいと思います。

ヨシパパさんもますますの飛躍をお祈りしています(^_^)



>よっぴーさん

>私も郊外に住んでるおばあちゃんに何か贈りたくなりました^^

きっと喜んでくれますよ♪

タバコは吸ってると全然匂いが分からないので、
かなり意識したいと思います(×_×)

いよいよ引越しですね!羨ましいです。
こっちも引越し目指して頑張ります。笑


>夢さん

いっぱい稼いでたまには帰省しなくてはいけませんね!

先月の勢いですか・・・(^^A笑
それ以上に頑張れるようにモチベーションを上げて行きたいと思います。

今月もお互いに良い月になるよう頑張りましょう!
Posted by ニノ at 2008年07月01日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101839942

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。