2008年06月18日

評価

人気ブログランキングへ←応援お願いします

1日休むと気持ちに焦りが出てきました。
売り上げも悪いのでそれも影響しています。

3の評価と4の評価を頂きましたのでそれについて。

評価3

「書き込みなしと書いてあったのに若干書き込みが有りました。」

出品時によくチェックしているにも関わらず、あったようです。
1や2の評価がついても良いミスですね。
謝罪のメールと半額返金(うちはいつもこうしています)
フィードバックをしました。
まだ返事はないですが、このまま終わっていくのかもしれません。
全ページ確認してもこういうことがあるのは、なかなかです。
申し訳有りません。


評価4
「状態のわりに値引きされていなかった」

定価¥2310、ロープラ¥2200のところ
¥1380の値付けで出しました。
コチラとしては値引きしたつもりですが、つもりではいけないんですね。

状態説明には
ページ焼け有り、全体的に経年の劣化有りなど、
状態が良くないことを書いたのですが・・・。

評価4については良いのですが、コメントに「?」を思ってしまいました。

自分の中ではかなり安く価格設定したのも効果なかったようです。
「人それぞれ」を考えて出していかないといけませんね。
とりあえず、状態の悪い物はなるべく仕入れないということにしようと思います。


昨日の仕入れは初BOにて・・・
単C×27冊

割引券+Tカード使用

合計¥1216


6月16日&17日分

売上 11287円(アマゾン12点ヤフオク6点)
利益 9257円

6月合計 200655円
6月利益 165942円

本日出品数   30点
ヤフオク合計  35点
アマゾン合計  624点
出品数合計   659点


マケプレ、1000円以上なし(×_×)
このままではいかん・・・。
posted by ニノ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ■評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「評価4」はともかく「3」は気になりますね。全体としての「良い」の数値ダウンにつながってしまいますので。

購入者が出品時のコメントを良く読んでいないこともありそうです。
ウチも「本が汚かった。あれで新品同様だなんて、どんな目をしているんだろうなぁ」という評価コメントをいただいてしまいました。でも、どこにも「新品同様」なんて書いてはいないのに。
もう、低評価があっても気にしないことにしました。数を売って、そうした評価の比重を下げていけばいいのだと考え方を改めましたが、相当数売らないと低評価が薄まらないのは厳しいですね。

トラブルになりそうもない本を仕入れるのがベストなんですが、そうもいかなかったりしますね。
Posted by ヨシパパ at 2008年06月18日 14:38
こんばんわ。

amazonで注文する方の中には出品商品の状態コメントをしっかりと読まない方もいると思いますし、注文した時には目を通しても注文した後に完全に忘却してしまっている方もかなりいるのではないかと思います。
私も結構アマゾンで本を買ってましたが、中古で買う際にはコメントを「流し読み」して、注文した後はほとんどコメント内容については覚えていませんでした。(中身を読めれば良い、という本に対する考え方だからかもしれませんが。)
だからといって、しっかりとコメント読んで無い注文者が悪い、と言っていても仕方ありませんから、できることと言えば、おっしゃる通り、状態の悪いものは敬遠+出品コメントや確認メールでの「中古品ですよ!」との念押しでの自衛でしょうかね?
ボーナス時期にたくさん売れることを期待しましょう。そしてヨシパパさんがおっしゃるように低評価が薄まることを超期待ですね。

応援ポチ
Posted by ryoharu at 2008年06月18日 21:57
ニノさんこんばんは

書き込みのチェックは自分もかなり念入りに
してますが、たまに見落としてますね。
このチェックが以上に時間食いませんか?(笑

コンディションのコメントはいまだ自分のスタイルが出来てませんので出品に時間もかかるし、妙に悩みます。コメントに必要以上に神経質になりすぎるのは効率が悪く思えるので、なるべくシンプルにしてきたいです。クレームの嵐にならないように(笑

>とりあえず、状態の悪い物はなるべく仕入れないということにしようと思います。

ほんとそうなんですがなかなか難しい所でも
ありますネ。

低評価もらったらさらに出品しまくって
テンション上げたいとこですね。

今月出品あと380点!頑張ってくださいネ







Posted by 夢 at 2008年06月18日 23:21
>ヨシパパさん

やはり売り続けていれば、こちらが気を付けていても
起こってしまいますね。
ボクも数売って、薄めるのが一番だと思います。

>トラブルになりそうもない本を仕入れるのがベストなんですが、そうもいかなかったりしますね。

そうですよね。そういう本が高額だったりしますね(;^。^A
トラブルは意識して仕入れたいと考えています。

>りょはるさん

>私も結構アマゾンで本を買ってましたが、
まだ購入者として利用をしていなので、
本当は一度買ってみなくてはと思っています。
同時に色々な方から買ったりすると、
比較されたり、混同してしまったりもするんでしょうね。

このあと立続けに「低い評価」が来ないよう、
気をつけなくては・・・。

>夢さん

>このチェックが以上に時間食いませんか?(笑

かなり時間食ってます(;^。^A
仕入れ時にもっと確認すれば良いのかもしれませんが、
出来る限りはやっているんですよねー。
書き込みはホントに困りものです。

コンディションのコメントは、割と詳しく書いています。
特に他の出品者が一言だけの時などは
気合入ります(笑)
とりあえず薄める為にも出品頑張ります!
Posted by ニノ at 2008年06月19日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100923160

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。