2008年06月15日

原付せどりの限界点

人気ブログランキングへ

晴れた日は原付です。
大体20〜30分位のところまで。
原付では平均30点ほどの仕入れですが、
昨日は41点、1回ではこれが限界に近いです。
多分頑張れば50冊ですが、状態劣化なども考えると、
40でしょう。
足元に30冊、シートに10冊です。
無理すればシートに20冊いけると思います。

原付での仕入れはガソリン代がほぼかからないので
「非常に良い」だと思います(^_^)
また駐車料金もかからないのが「良い」です。

うちの場合は5日に1回500円くらいのガソリン補給。

最近は梅雨ということも有りなかなか実行できませんが、
なるべくなら原付で仕入れしたいものです。

もちろん何店舗もまわる時はかなり厳しいですが、
「1回家に帰ってでも、原付」をボクはしています。
めんどくさいし、しんどいですね(;^。^A


《本日仕入れ数》
タイムセール全品10%オフ

単C×40冊 3760円
ビデオ×1本 315円

合計 41点 4075円


6月14日

売上 4795円(アマゾン7点ヤフオク0点)
利益 3665円

6月合計 171315円
6月利益 142570円

本日出品数   15点
ヤフオク合計  60点
アマゾン合計  613点
出品数合計  673点


今日は20%オフのセールらしい。


 
posted by ニノ at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。初めまして。
ブログ村から来ました。
宇和島市のご出身のようですね。
よろしく。
Posted by issyoo at 2008年06月15日 12:37
地球環境にも良いですから原付での仕入れ
賛成です。(私は原付乗ったことないですが)
私は近くのBOには自転車で行くのが好きです。CO2排出ゼロですから。
応援ポチ。
Posted by ryoharu at 2008年06月15日 13:18
うちは、かみさんに 原付の運転はダメと言われてます。
理由は・・・ トロいからこけそうとの事です。
あっ!名前はそのトロじゃないですからね。

ガソリン代かからないし、自転車よりも
遠くに行けるしで いいんですがねー。
Posted by とろ at 2008年06月15日 21:27
ちわっす( ^∇^)/

今の時期は天気さえよければバイクは気持ちよさそうですね♪
風をきって走るなんてステキかも(^^)
帰りは荷物で気をつかいそうですが。。。
Posted by リョータ at 2008年06月15日 23:47
こんにちは。
私も、通勤帰り以外の休日仕入れは、晴れていれば「原チャリ」専門です。都内のBOの中には、パーキングを設置していない店舗も多いですから、その点でも原付バイクは楽ですね。

原付積載限界ですが、私はスクーターで前カゴを付けてありますので、書籍形状にもよりますが、50冊〜60冊が限界だろうと思います。60冊運搬したときは、BOの店頭で空いている薄手の段ボール箱に入れてもらって足元に置き、前カゴ、シートのメット入れなどにそれぞれ満杯でした。

以前、「105円本を2冊で105円」という激安セールの時には、100冊以上買ってしまい、BOと家を2往復したこともあります。
ご指摘のように積載量が多すぎると、運搬時に本を傷めないかが心配になりますね。
まあ、「欲と道連れ」といったところでしょうか…。
Posted by ヨシパパ at 2008年06月16日 12:56
>issyooさん
はじめまして!
issyooさんも宇和島の方なんですね。
こちらこそ宜しくお願い致します(^_^)

>りょはるさん
自転車も以前使っていたのですが、
スグに壊れてしまいました。(2台)
CO2ゼロという点では自転車が一番でしょうね!
冊数的に原付がベストとなっています(;^。^A

>とろさん
確かに原付は危ないですね。
気をつけていても、広い道路ではひかれそうになります。

>あっ!名前はそのトロじゃないですからね
OKです(^_^)笑

>リョータさん
風はなかなか気持ちいいですよ。
なぜか行きより帰りのほうが気分は良いですが。
荷物でいっぱいのはずなんですけどね。
多分家に帰れる喜びです。笑
仕入れが苦痛ですよー

>ヨシパパさん
ヨシパパさんも原付愛用なのですね。
カゴは検討したいなと思います。

うちは余った厚手の袋を頂きますが、
ダンボールだと安定感も良いし安心できますね!

感覚で意識しているのですが、積載量の見当違いもしばしばです(;^。^A
2往復は「根性」だと思います!
Posted by ニノ at 2008年06月16日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100575446

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

