2008年06月11日

1日の時間割り当て

人気ブログランキングへ←応援お願いします

売り上げが悪いです。
「こんな日もあるか」とは考えられず・・・。

1日の使い方について考えました。《現在のリズム》

朝5時くらい起床
 ↓

出品作業(約30点)
 ↓

終わり次第ブログ更新
 ↓

梱包をする(約15点)
 ↓

発送
 ↓

仕入れ(約30点)
 ↓

発送連絡
 ↓

夜1時くらいに寝る

大体こんな感じです。
売り上げが悪い原因は、
単純に出品数が少ないが大きいと思います。

先日まではセール品や売れ筋が売れていったので、
それがなくなるとこの結果では厳しい(×_×)
ヤフオクに一切手を付けてないのも原因かも。

新しいリズムでは、仕入れを2回にしたいです。
1日50点仕入れ&出品。
出来る限りブログ更新の後に、ホームBOでの仕入れをしたいと思います。

仕入れ基準について・・・
毎日仕入れる事で前より基準が下がっているのですが

現在:単C ランク30万以内ロープラ400以上
理想:単C ランク10万以内ロープラ800以上

これはあまり気にせず、点数を増やした方が良いと考えています。

毎日数冊くらい
ロープラの高いものでランク50万〜100万も仕入れています。

仕入れ&出品&梱包は経験と共にもう少し効率化してくると
思うので、
「仕入れと出品をする」というクセ付けが今は一番大事に感じます。
(自分に甘いので)

当たり前ですがなかなかうまくはいきませんね(;^。^A
今の在庫数では難しい。


今日売上 5750円(アマゾン7点ヤフオク2点)
今日利益 4705円

6月合計 135301円
6月利益 112003円

本日出品数   32点
ヤフオク合計  78点
アマゾン合計 564点
出品数合計  642点

ということでもう少ししたら仕入れへGO !!
posted by ニノ at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニノさんて専業?だったのですか?

出品数から考えててっきり副業せどりかなと思っておりました。

>現在:単C ランク30万以内ロープラ400以上
この基準にしては脅威の回転率ですよね。
ウチも似たような仕入基準なのですが、回転が悪いのは売り惜しみをしているのかもしれません。

新規出品順調のようですね。
ウチも目標の半分までもう少しなのですが、収納スペースで少々問題ありです。(^^)
Posted by Bananapapa at 2008年06月11日 12:20
最近もしかして、専業かな?って思っておりました。
しかし5時起きはすごいね。
深夜1時に寝て5時起きって・・(゜д゜)!
私なら起きれても、すぐ昼寝じゃ。

でも生活リズムって大事だから、私も見習わんといかんね。
Posted by よっぴー at 2008年06月11日 12:46
>Bananapapaさん

>ニノさんて専業?だったのですか?

在庫数から見ても副業っぽいですよね。
3ヶ月前くらいから専業なんです。
1、2ヶ月目はヤフオクが中心でしたので
マケプレは先月半ばくらいから力を入れ始めました(;^。^A

>現在:単C ランク30万以内ロープラ400以上

出来るだけ5桁の物を探していますが、
半分〜7割くらいが上の基準になっています。
うちもロープラをやめようと、少し値を上げたら、
昨日今日と全然売れません。泣

駆け出しですので色々教えて頂いて助かっていますm(._.)m

>よっぴーさん

今月からやっと専業っぽい動き?をしようとしてます・・・。
Bananapapaさんを始め、強力な副業の方が
大勢いるのでお互い頑張らないといけませんね。笑

寝たり起きたりする時間はズレたりするんですが
睡眠時間はこのくらいです。
昨日初めてサーチ中に寝てました(×_×)

いっぱい寝たほうが良いですよ。
Posted by ニノ at 2008年06月11日 18:23
ちわ(^^)/って夜か。。。

早起きですね〜
すげ〜っす(^^)

私は耐え切れずにヤフオクちょびちょび出品しはじめました♪
10円がなぁ。。。


Posted by リョータ at 2008年06月11日 23:43
>リョータさん

少し前までは昼夜逆転でした。
仕入れと、発送があると早起きの方がラクです(;^。^A

売れさえすれば10円はあまり気にならないんですけどね・・。
うちも出そうかなあ。
Posted by ニノ at 2008年06月12日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100155729

この記事へのトラックバック
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

