2009年08月30日

不安

ほとんどは余裕から生まれるもの。
激動の最中には不思議と不安は感じません。

余裕は自己満足から生まれるもので、
休暇やリフレッシュなどとの区別が難しいです。

今月は休み過ぎました。
やはり忙しい方が気持ちが落ち着きます。
焦りというのは、あまり良いものではないけど
全く無いよりは少し有る方が安心します。

多分ギリギリのバランス感覚。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

予定

仕事をする上で予定を立てることは必要です。
1日、1週間、1ヶ月・・・
と立てていくことで概ねの流れを決められます。

ふと考えると予定通りに進んでいく上で
要らないものを無理やり詰め込もうとしている気がする。
その方が予定らしく見え、充実を実感するかもしれません。

本当は予定通りで有れば、
いらないことは省いたほうが良いのでしょう。
仕事は自分でいくらでも作れるだけに
詰め込むより省く方が難しいと思います。

これまで足踏みの期間など要らないと思っていましたが、
いざ止まってみると足踏みでは無い気がします。
posted by ニノ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

いちいち原因を求める

せどりを続けていると、
売れる時と売れない時が有ります。

原因はいつも何かしら有ります。
ほぼ大半は自分の作業量と在庫です。

偶然の売れ行きとはホントは無いもので、
その前に売れるものを出品しているかどうかでしょう。

また出品数が少なければ自然と波が出来るのは当たり前。
サンプルとしての数字も少ないので、
原因の追求をしなかったり、
自分以外の他のものを理由にしたりするんでしょうか。

ほとんどの場合自分が売れなくても
売れている人はいます。
人より頑張っているかどうかですが
目をそむけていては成長はないですね。


ちゃんとせどりをしていない人にそれを言うのは
酷な話かも知れません。

書けば書くほど恥を晒すことになっても
堂々と自分の考えを述べる事は良い事だと思います。
但し好きな事を書いているんだから反対意見もあって当然のこと。

偶然で片付けずいちいち原因追求することで、
より効率的により確実に
法則に近い形が出来上がると思います。
あんまり人を馬鹿にしていると何も見えなくなりますよ。
posted by ニノ at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

せどりと生活

しばらく更新が滞っていました。
といってもこのブログでせどりの話題は特に書いていません。
しかも不定期で、読んでくれている方がいれば申し訳ないです。

今月は教習所通いをメインにしています。
15日くらいまでは集中して良いペース。
15日くらいから流行のインフル(新型ではない)にかかってしまい、
寝たきり。ようやく回復してきました。

一月の約3分の2が終わり「せどり」はというと全くやらず。
ざっと数えて仕入れは3、4回しか行ってないのです(笑)
出品も前月の3分の1程度。
特にやる気が無いとか、モチベーションが低いわけではありません。

序盤に帰省したことで生活スタイルについて考えさせられ、
インフルや地震などのおかげで人間の無力さを感じました。
いくら気合を入れていたところで自然や身体には勝てません。


結局免許教習や体調不良をきっかけにサボりを肯定します。
サボりというよりは
そろそろ楽しみも取り入れようという感じだと思いますけど
やるべき時、やらなくてよい時をハッキリと区別しながらやりたいです。

前に書いた「売れない」は自分の意識次第ということについて
現在売上げは酷いですが売れていると思います。


「せどり」をする中で常にCDや本と身近にいたのに
おかしなもので聴きたい音楽も聴かずにやってきました。
他に何も興味がいかないくらい一生懸命だったんでしょう。

自分にCDをそして彼女に「掃除機」を買いました。
ちなみにダイソンとかではないです(笑)
ホントに明日にでも旅行に行きたい気分です。


posted by ニノ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

今やるべきこと

先日のオフ会は良い気分転換となりました。
このままモチベーションを上げたいところですが・・・

分けあって、運転免許の取り直しということで
思いっきり教習に通っています。
以前一通り受けていますので、消化試合に似た感じですが、
真剣に取り組むと新しい発見もあるでしょう。(笑)
安くない教習料金の元も取るべく学ぶつもりです。

でも、じっと座って授業を受けることは大変ですね。
動く以上に疲れが溜まります。
恐らく教習所内で一番疲弊しきっているのではないでしょうか。
近くにBOが有るので、帰りに寄るという気でいましたが、
今のところ即家路を辿っています。

今月はか細い仕入れ・出品で乗り切ります。
明日も8時30分から授業が有るのでもう寝ます・・・。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

何も考えない瞬間

愛媛から帰ってきました。
3泊4日の帰省です。
実家はみんな東京に来ていますので、
一緒に帰った友人の実家(教会)で寝泊りをさせてもらいました。

つい最近までコンビニもなかったような田舎なので、
もちろんブックオフもなし。
久しぶりにせどりと離れて暮らすことができました。

ぼくと友人とその父とで、海へ行き泳いだり、
夕方から釣りをして、その魚をから揚げにして食べたりという
サバイバルな生活(笑)

一番良かったのは泳いでいる最中で、
50メートルくらい先のイカダへと必死で泳ぎ、
その瞬間は本当に何も考えずにいれた事です。
それを実感できた事が貴重な経験となりました。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

帰省と一言

明日から地元愛媛へと帰ります。
その間せどりは休みですが彼女が発送をしてくれるので
ありがたいです。

そしてお土産は何が欲しいかと聞くと
一言「掃除機」とのことです。
帰りにこの辺で買って渡そうかな。

オークションブログランキングへ
posted by ニノ at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

