2009年07月24日

売れないとは

売れないという記事がたくさんあるのですが
人によって売れないは様々です。
多分理想と現実。

1日安定して50点売れている人にとっては、
30点でも「今日は売れない」となります。
全く別の感覚で今の売り上げに満足していなければ
「毎日売れない」ということになります。
うちは毎日売れないです。

単純に仕入れや出品など以外に売れない理由が有りますから、
現時点の限界は分かっています。
来年までは売れないかも知れません。(笑)
今年中に売れるようになればそれは理想です。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ノートを開いて

リズムは悪くなる一方で、ついに元通り。
リズムを乱す人と話し合いの場を設けました。
毎日同じような話をしているので、
10回や20回では有りません。

いい加減にしびれが切れたのでノートを用意し、
朝から寝るまでの流れを具体的に話し、
それをメモしてもらいました。

今日はリズムを直すために徹夜明けです。
もうすでにしんどいのですが。
10時開店を目指します。

5時には帰って夜ご飯という予定です。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

入金額が違う

自分では気に入ってたのですが
なんとなく暗い感じがしてブログデザインを変えてみました。
これもやや暗いですけど。
こういうのが好きみたいです。

最近の売上げはこれまでに無く好調です。
しかしおかしなことが有りました。

昨日売れたとある本の価格が
約9000円なのですが、
確定メールだと700円ほどになっています。
入金もです。
すぐにAmazonへ問い合わせて返事待ちです。

出品終了分では9000円になってるんですが…。
出品終了後に価格改定しても効果あるんでしょうか??
普通無いですよね。(笑)
Amazonがおかしいのか、何かうまく電脳されたのかとか
色々考えました。

最悪の場合
105円仕入れなので700円売れでも良いんです。
気持ちを切り替えて次のことをした方が結果も出ます。
何がどうなのか事実は知りたいと思います。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 06:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

貯金箱の話

リズム完全に崩れました…。(泣)
やはり朝から出掛けて、夜は家にいるのが一番です。

多分今月はこれまでで一番動いている
後半更に動くであろう月となります。
不思議なもので身体が疲れているのですが精神は落ち着いています。

仕入れ以外の作業の面では、随時リストラを実行中。
変更した梱包について色々感じたので
厚紙封筒と茶封筒の割合を微妙に調整したりしています。

あとは、100均で売っている貯金箱を買ってきて貯めています。
今年に入って2箱目なのですが100円と500円を混ぜて貯めていたら、
1ヶ月ちょっとでイッパイになりそうです。
500円で30万円、100円で8万円らしいのでどのくらいになるんでしょう。
割合によりますよね。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ジャンルの向こう側

今月は、単C以外のものも仕入れています。
新書、CD、雑誌などです。

思った以上に動いていません。
これまでほとんど単Cのみでやっていたので、
実際ランクも把握できてないのでしょう。

継続してやれば
そこそこの感覚は身に付く気がしているのですが
売れないとモチベーションがあがらず、やはり単Cが好きです。

また仕入れの向こう側
出品の向こう側が有りまして、
疲労しきった状態からどれだけ伸ばせるかというもの。
毎日限界を超え続けると、それが当たり前になると思います。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

オフ会の後に

近所でラーメンを食べて帰りました。
せどりブログというよりラーメンブログです(笑)

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

山 海 街

今日は出品・発送のみ。仕入れはお休みです。
日中は実家に行きじいちゃんと話をしました。

話のメインは家族旅行の計画。
以前「箱根に行きたい」と言っていましたが、
ばあちゃんの権力により遠出は却下となりそうです(笑)

とりあえず山か海か街の中から、どれが重要か聞いてみました。
じいちゃんはどれでも楽しむ気が有るから全部良いとのことです。
その中でも微妙な差で「海」に反応していた気がします。
一方、ばあちゃんはどれも気が進まないようです。

連れて行ってしまえば楽しんでくれると思うので
海+街のようなところが良いだろうと勝手に決めるつもりです。

体調の面を考えると簡易式の車椅子を用意しての旅になります。
ホテルや料理にこだわって、あまり外に出ないというのも
考えています。

この計画段階が一番楽しかったりするものですね。

そして、
リズムを乱す人は深夜にゴミ出しを頼むようになりました。
特に苦には思いませんが、これからゴミ出しです(笑)


オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

要請拒否

今日は昼に起きました。

昨夜くらいから注文確定メールが遅延していますね。
また、昔の出品物がまとめて売れています。
どちらも売上げへの大きな影響は無いのでしょう。

起きてすぐにリズムを乱す者から
「ラーメンが食べたい」という要請が有りましたが、
今日は断りました(笑)

そんな毎日は作りません。
夜のみ、たまに作らせて頂きます。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

リズムを乱す者

ようやく早寝早起きが身についたと思っていましたが、
現在夜中の3時ごろ。
少し出品を頑張ったというのもひとつの理由です。
出品終了時点で大体1時くらい。

1時を回ったあたりで
「ラーメンを作ってくれ」という人がいます。
正確には「ラーメンが食べたい」ですが
僕が作ることにしました。

そして麺はやや固めを希望。
前回少し柔らかかったとのクレームがきました。
今回は丁度良かったようで
「おいしい、おいしい」言っていた気がします。

たまには良いけどね。

オークションブログランキングへ
posted by ニノ at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

きれいなライン

これまで見たこともないような綺麗な赤線が引かれている本。
2冊とも同じ方がBOに売ったようで並んでいました。
そして2冊とも仕入れました。

感じた印象のまま

可「ラインが引かれていますが、非常に綺麗な線引きです」

とコメントに書き出品したところ1日で2冊とも売れていきました。
特にランクが良いわけでもないのですが・・・。


オークションブログランキングへ
posted by ニノ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

夏8せどり2

せっかく朝早く起きているので、散歩したいですね。
大分暑くなってきましたが朝は涼しいです。
うちではクーラーではなく縦型の扇風機(?)を使っています。
身体にも環境にもお財布にもやさしいですよ。
夏バテもしない予定です。

すみません、せどりの話は特になし。
売れ行き普通です。

オークションブログランキングへ

posted by ニノ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

6月の結果を振り返って

最近1ヶ月という期間をものすごく短く感じます。
6月も金額目標を立て、前半はそれに向かい頑張りましたが
結果少し及ばず…。現状維持。
しかしこれまでの「ひと月」の中で一番充実した月となり、
一番忙しくなりました。

その理由の一つとして金額以外の目標ができ、
「備品の改善」と「在庫の改善」に取り組みました。
あとは何度も書いている生活リズムの改善です。

備品の改善は厚紙封筒と茶封筒の併用。
現在では半分くらいが茶封筒での発送です。
クリアパックも一新させました。
茶封筒使用時に以前より30円安くなります。

在庫の改善では、大幅な(といっても何百)リストラを行いました。
先月70〜80%だった回転率が、90%となり成功と言えそうです。
今月も引き続きやります。

どちらも進むにつれて楽しかったです。

また、生活リズムの改善が一番きつく実行できても
段々と疲労があらわれます。
染み付いてきたリズムに逆らっているからですが。
今日でなんとか11日目となりました。
これは人生を通しての課題ではないでしょうか。
朝ごはんをちゃんと食べれるのが嬉しいことです。

それにしてもブログの更新はとても苦手です。
文字打つのも遅いですし。(笑)
これはなかなか改善できない。

オークションブログランキングへ
posted by ニノ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

