2009年05月21日

返金ありがとの人

5月20日 54点 33,285円

昨日はあのまま起きて、開店で仕入れに行きました。
丁度その頃、眠気のピークが訪れ、久々にサーチをしながら寝そうだった。
多分何点か取りこぼした気もする。

Amazonは昼間ぼんやりおかしかった気がします。
注文は夜に集中していました。


・・・ ふと思い出したこと ・・・

去年の今頃、お客さんから

「コメントにない書き込みが有りました。」

との連絡が有りました。

おお、コレは大変だ。返金をした方が良い。と思い、
「こちらのミスですので全額返金させて頂きます。」
という謝罪文を送り、即返金。


その後すぐに

「かたいよ、返金はいらないよ。ただ書き込みが有ったから言っただけ。」

という返事が。よくわからんな・・・。
クレームなんだろうけど、対応は求めてないんか?
しかし返金もしてしまったので、
もう一度だけ、「返金済みですのでお受け取り下さい」のような連絡をする。

最後に来たメールは、

「生きにくい、生きにくいね日本は。返金ありがと。」

拍子抜けする。
出品者としてどう対応したら良いものか。
返金対応をせずに「申し訳有りません。次から気をつけます。」
で、済むものではない気がする。
でもこの方には、それが心地良かったのかも知れませんが、
真意はわからず。

それ以来はこういう人も、これに近い人もいないです。笑
一年間すっかり忘れていましたが、ふんわりと記憶が甦ってきた。
たしかに今の日本は行き難いかも知れない。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)
posted by ニノ at 04:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。