2009年05月31日

無理な速達

5月30日 51点 32,232円

昨日同様、夜に注文集中しました。
明らかに古い在庫の動きが鈍く、
そこを何とかすれば更に売れる可能性を感じます。
自分なりの確信が持てたら入れ替えしたいです。


先日140円ほどの本で、
「明後日必着でお願いできますか?」という希望がありました。
当日〜翌日に発送すると表記していた為、うちを選んでくれたと言っています。

まず利益どうこうと考えて、
340円という送料をもらっているのと、
普通お店は対応するだろうという事を考えました。
そして速達にて手続き。
それなら無心で応じた方がラクだと気付きました。

しかしメール便を知らない人多いです。

人気ブログランキングへ←よかったら押してください。

posted by ニノ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

セール仕入れ、休むため

5月29日 36点 28,123円

昼はさっぱり、夜にポツポツ売れた印象。
未だ出品不十分です。

回る元気が無い為、1店舗狙いでセールに行きました。
向かう道で渋滞に会い、出遅れてしまい
既に先着の同業さんに抜かれている状況でしたが
うちの基準だと問題無く仕入れできるようです(笑)
順調に仕入れでき昼過ぎには帰りました。
C=38冊 P=107冊 @249円

身体が休みたい、アタマはやりたい。と言いまして、
間を取って、先日までの未出品のみ50冊出品しバタンしました。
今日はセール品のシール剥がしからスタートです。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)

posted by ニノ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

目先

5月28日 38点 35,542円

昨日は1点大きいのが出てくれたおかげで救われました。
点数をもっと出したい。

言い訳にもなりませんが、
体調が悪い為まともな仕入れに行けてない。
でも悪いなりに、ちょこちょこは行きます。

「休む時は休む」と割り切れないところに、自分の弱さを感じます。
多分一気に売れなくなることにビビってるんですね。笑

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)
posted by ニノ at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

懲りずにサーチ無し

5月27日 38点 25,639円

売上げ伸び悩み中。
相変わらず、携帯の充電がすぐに切れています。笑

と言っても昨日の記事の減り方はおかしかったようで、
2店舗ほどは回れました。
しっかり充電接続が出来てなかったようです・・・。

3店舗目、懲りずにサーチ無しで取ったら、ランク100万の100円を拾ってしまった。
状態は並、どうしようもない。
その他は有力なものも何冊か取れていました。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)


posted by ニノ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

すごい早い

5月25日 39点 21,702
5月26日 40点 26,122

出品不足です。



おとといから友人の家へ行き、ほぼ丸1日休みました。

昨日その帰りに仕入れをして来ましたが問題が一つ。
現在携帯が故障中で、「代用機」を使っています。
フルに充電をした状態で行ったにも関わらず、
10分足らずで1つ電池が減り、5分足らずでもう一つ減り、
あっという間に使えない状態に。

その時点で7冊ほどしか取れていませんでしたので、
携帯なしであと7冊ほど取りました。(知っている本を中心に)
周りには後から来た、同業の方がバサッバサッと音を立てて仕入れています。
極力気にしないようにして、諦めて帰りました。
無念。なんかホントに悔しかった(笑)

サーチなしの7冊も特に戦力にならないものばかり。
ただ、目利きの修行にはなった気がする。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)

posted by ニノ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ノークレーム・ノーリターン

5月24日 57点 34,288円

昨日の評価3のお客さん。
「わかりました。良いですよ!評価3は正常だと把握しておりました。」

とのことで削除に応じて頂きました。
同時にAmazonへも削除願いを出していたのですが、それも通りました。

削除の仕方が分からないという方が結構多いです。
簡潔に案内しておけば更に消してくれやすいかも知れません。


ヤフオクの出品者との取引の最中ですが、
文頭に「ノークレーム・ノーリターンです」というのはどうでしょう。
その次の文に「3点以上まとめ買いは送料お得」と書いて、この人からまとめて買いたいでしょうか。

出品者それぞれだと思いますが、たくさん買って欲しいならば、
満足されなかった時のクレーム対応は当たり前。
品物に不備が有れば、返品も当然だと思います。
ノークレーム・ノーリターンと書いても来る時はクレームも来ます。

個人の方ならまだしも、ストアーがノークレームなんて有りえないと思う。
結局、その先困るのはそのお店だと思いますが。


人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)
posted by ニノ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

遅くないよ / 落札できた

5月23日 33点 24,696円

9800円の高額本を1点含んでいる為、
それを除けば、32点 14000円くらい。
月末の影響か障害か出品不足かたまたまか・・・ですが。
出品不足を原因とします。


・・・ 遅くないよ ・・・

昨日評価が100%などと書いたからか、1件「3普通」の評価が入って来ました。
いくらなんでも、早すぎやしませんか。
もう書かないようにしようと思います。笑

その内容は「問題無しです。ただ、メール便というのは思ったよりも遅いのですね」みたいなもの。
Amazon出荷予定日に到着済みなので、遅くはないんですよね。
宅急便やゆうメールよりは遅いですから。
メール便を知らない方だとそう感じるのかな。

「ベストを尽くした。今後もこれ以上の対応は出来かねますよ」というような内容で削除交渉中です。
99%に下がるかと思ったけど、1件普通が増えても100%のままです。


・・・ 落札できた ・・・

ヤフオクに欲しいジーパンがあったので、500円で入札してしまいました。
本来もっと高いものなので、上がったら諦めようという感じでしたが、
そのまま落札していました。笑

ジャンルから安い順に並べ替えて見つけたのですが、
タイトルが検索には全然引っかからなそうだったので上がらなかったのかな。
最近出品側では利用してないので、
もしかするとヤフオクは凄いきついんじゃないかと、思ってしまった。


人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)


posted by ニノ at 06:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

100%

5月22日 54点 32,155円

同商品の注文確定メールが2、3回来ますね。
どっか押したら、どっか出てくるおもちゃみたいです。
完全に治ってはくれないのか。

今のところ売上げへの影響はなさそうです。


・・・ 過去30日の評価 ・・・

1番初期の頃から、約1年振りに、
過去30日の評価が100%になりました。( 月間 269件 )

実際は2、3件の普通以下の評価が来ていて、
今回は不当と思うものには連絡をし、削除を頼みました。
面倒だったのですが、少し報われた気がします。

前回は1%を上げるのに3ヶ月かかり、1%下がるのにたったの3日でした(笑)
当然、今回も長く続くとは期待していません。
が、続かせる努力は心がけたいと考えています。

3日前くらいからは、いつ低評価が来るかとドキドキしていました。
数字にとらわれず、更に良い出品者を目指そう。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)


posted by ニノ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

普通の評価はこういうのが原因かも

5月21日 52点 34,027円

せどらーとはいえ身なりは大事かと思って
久しぶりに髪を切りに行って、パーマ(緩いやつ)まであててしまった。笑
彼女が行くついでについて行ったという感じ。

売れ方は普通と感じますが、
普段より価格改定は少なめでも売れていた気がする。


・・・可の本を読んでみた。・・・

コレまで、梱包や対応を知りたいために、マケプレで何度か注文したりしました。
と言っても読みたい本を頼むので、「良い」か「非常に良い」辺りを買います。

今回は「可」の状態の本が、どのぐらい読みにくいかとか、
読む上で嫌な気分がしないかを試そうと思い、丁度読みたいジャンルがあったので読みました。

状態は、耳折れ数箇所、ライン引きと書き込み、焼けと研磨も若干有り。

読んで率直に感じたのは、全く気にならないということ。
感じ方の個人差は当然有ると思いますが、ある程度興味のある本なら、多分だいじょぶ。
とにかくその本が読みたい、という方のニーズには答えられると感じました。

状態悪い→内容為になる
状態並品→内容期待はずれ

むしろ下の方が、不満が溜まります。(と感じる)
出品者にとって不利な評価「普通3」誕生の瞬間かも知れません。


人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)




posted by ニノ at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

返金ありがとの人

5月20日 54点 33,285円

昨日はあのまま起きて、開店で仕入れに行きました。
丁度その頃、眠気のピークが訪れ、久々にサーチをしながら寝そうだった。
多分何点か取りこぼした気もする。

Amazonは昼間ぼんやりおかしかった気がします。
注文は夜に集中していました。


・・・ ふと思い出したこと ・・・

去年の今頃、お客さんから

「コメントにない書き込みが有りました。」

との連絡が有りました。

おお、コレは大変だ。返金をした方が良い。と思い、
「こちらのミスですので全額返金させて頂きます。」
という謝罪文を送り、即返金。


その後すぐに

「かたいよ、返金はいらないよ。ただ書き込みが有ったから言っただけ。」

という返事が。よくわからんな・・・。
クレームなんだろうけど、対応は求めてないんか?
しかし返金もしてしまったので、
もう一度だけ、「返金済みですのでお受け取り下さい」のような連絡をする。

最後に来たメールは、

「生きにくい、生きにくいね日本は。返金ありがと。」

拍子抜けする。
出品者としてどう対応したら良いものか。
返金対応をせずに「申し訳有りません。次から気をつけます。」
で、済むものではない気がする。
でもこの方には、それが心地良かったのかも知れませんが、
真意はわからず。

それ以来はこういう人も、これに近い人もいないです。笑
一年間すっかり忘れていましたが、ふんわりと記憶が甦ってきた。
たしかに今の日本は行き難いかも知れない。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)
posted by ニノ at 04:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

あんまり眠くない

5月19日 43点 23,000円

点数は出ているけど、単価が低い。
500円以上が売れると「おっ」と思った。笑

ココ何日か時間の偏りなく注文が来ていたが、
昨日の注文は少し集中していた気もします。

もう月末の買い控えムードかなとも感じますが
関係なく安値が動いてくれるとすごい助かる。

さっき出品が終わりコーヒー買いに散歩していたのですが、
3時、4時でもう明るいですね。
昔から、明け方の雰囲気が好きです。

でも、まだTシャツでは寒いみたいです。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)

posted by ニノ at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

レバレッジ

5月18日 44点 32,741点

早いもので今月も、もう後半となりました。
皆さんそれぞれの目標を持ってやられていると思います。

うちは、今月の目標としている入金額が有るのですが、
計算してみると、丁度そのくらいのペースです。
後半(月末)は、ほぼ毎月売上げが落ちていますので、
このままでは達成は難しいと考えています。

そこで仕入れ数を増やし、基準も一時的に変えます。
通常は、中途半端なランクの物も少し混ぜているのですが、
それを減らし、更に売れ易い物を増やして入金額の達成をします。

前半のAmazonの障害が予定外では有りましたが
GWセール+日数が31日までという好条件の月なので、
是非とも達成したい。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)
posted by ニノ at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お店としては客を信じるべきか?

5月17日 69点 42,606円

朝方、品物の到着が遅かったとのことで、3の評価が入りました。
注文を頂いてから3日目の朝には投函完了でしたので、
評価の見直しについて購入者の方に連絡すると、
まだ届いていないとのこと。

評価を見る限りは、届いたようなニュアンスでしたが、
急ぎヤマトに連絡を取り、ドライバーさんに確認を取りました。

昨日はそのマンション宛には1通のみ、名前も記憶しているとのこと。
また、近隣への誤配が無いかを自主的に調べてくれました。
あまりに懇切な対応に感謝しつつも、少し意外と感じました。

夜になり、購入者から届いたとの連絡が有りましたが、
やはり朝には無かったとのことです。
「お手数をおかけしました。評価の削除もさせて頂きます」
と添えて頂いたのですが、
投函日に1日の誤差がある事のみ、疑問が残りました。

ともかく皆が気持ち良く終われば良いことです。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)



posted by ニノ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

避けて通れぬ1円本問題

5月16日 68点 43,599円

今日は100円以下がざっと数えて12、3点。
うち1円本が7点でした。

使っている封筒や、配送料によって
1円本でも微量の利益が出るのですが、
うちの場合は、30円程度の利益しか出ません。

せめて1点につき50円くらいの利益は欲しいと考えています。
そうすると、削れるのは梱包費か仕入れ値なのですが、
値段によって梱包を変えたりということに抵抗があり、
やはり仕入れ値を削れば、一番良いのだと思います。

最近はありえない物(回転本)が1円まで落ちてしまう事も、
珍しく有りません。
相場が戻るまで待つには在庫スペースも必要です。

コレまでは回転重視の中でぼんやりと1円本を売っていましたが、
真剣に利益を出すという意識が足りなかったと感じます。
方針は明確にしないと、良い販売も出来ないハズです。

もう一歩進む為には、買取りは避けて通れないのかも知れません。
勉強と計画を立て、少しずつ実行に移したいです。
1円本でも100円の利益を出せれば、十分にやっていける気がします。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)


posted by ニノ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

仕入れ論 (巡回)

5月15日 45点 30,026円

最近開拓した店舗で、単Cのみ110冊取れました。
まだ2度目なのですが前回はあまり取れず、
行く前から期待も薄かった店舗です。

取れなかった日は

「休日だから一般客が…」
「先に取られていたから」
「タイミングが悪い」

など取れない理由を考えるのですが、それが続くと
店自体のイメージとなり
「この店は取れない」と足を遠ざけていきます。

逆に取れる日の理由も考えるのですが、
狙って取れたり、取れなかったりを繰り返していますので、
結局行ってみないと分からないということです。
(毎日行っている店舗(ホーム)は例外)
営業でいう、戸口で迷えば飛び込めの感覚と似ている気がします。

仕入れのみならず、先入観は行動力を狭めるので、
十分な経験を積むまでは持ちたくないものです。
今日の記事は根性の無い自分に向けてです。(笑
当たり前の事を当たり前に出来ないもので。

本日仕入れ分は今までかかってようやく出し終わりました。
週末の売上げに期待をしています。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)

posted by ニノ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

可の山

5月14日 39点 23,135円

ようやく保留分と返送分などの処理が終わり、
明日は気合を入れて仕入れに行こうと思っています。

家の中には、「可」で出品しようとして仕入れていた本が、
2山ほど置かれていて、サーチをみると良いものばかり。
かなり前のものも値下がりしておらず驚きました。

書き込みならば、まだラクなのですが、
目立つ焼け、割れ、反りが酷い本は、気が進みません。
中にはどう表現したら良いのか分からない中古感も有ります。
役立ててくれる方がおられるでしょうから、
そろそろ出品しなければなりません。

最近は仕入れ時に、出品コメントをイメージしてから取るように心がけていますが、
ランクと値段が良い物ならば仕入れてしまう癖はなかなか治らないものです。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)


posted by ニノ at 04:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

隙有り

5月13日 55点 41,525円

以前記事にした保留の件ですが、新たに4月末の物で
7件の未発送を確認しました。情けない。
5月分の確認のみでは足らなかった。
もうかなり経っていますので、いつ悪評価が来てもおかしくない状況です。

全て速達で発送し、謝罪文を送ります。

売上げ状況は、新規出品を怠らなければ普通に売れる様子。
昨日は頭痛で冷えピタ貼って寝た為、今日の売上げは悪い予定です。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)

posted by ニノ at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

腕の見せどころ

5月12日 34点 23,431円

今日は、夕方ごろ発送をして、1店舗のみ仕入れに行ってきました。
これから出品作業の予定なのですが、出品を弱めると売上げが立ちません。
出し続けて成り立っているという、在庫の質を実感します。

しばらくは平穏だったのですが、
来るときは一気にクレームや、返送など来るものですね。

まずは朝一でDVD付きの本のDVDが別のものだったという連絡を頂きました。
完全にこちらの確認ミスなので全額を返金。
プロパーの本の為か、いくらか気を抜いていた気がします。
「次回も利用したい」とのお返事を頂けました。
申し訳ないです。

その後自宅のインターホンが鳴り、ゆうメールの返送が1件。
発送の際に、メール便返送が1件。
未着の連絡が1件。
キャンセル1件。

たて続けに来ました。
どれだけお客さんにストレスを与えずに解決ができるか。
また次回も利用したいと思えるように、最善を尽くしたいと思います。


人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)
posted by ニノ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

変わるきっかけ

5月11日 40点 29,274円

今日も一件保留分の送り忘れが有りました。
購入者からの連絡で気付いたのですが、4月29日の注文品だった。
遅延のお詫びに送料340円を返金し速達で発送。


昨日が母の日ということで、
先日記事に書いた、軽自動車をプレゼントした。

夕方から彼女と親と3人で車屋さんを回り、
前から乗りたかったという車を見つけることができました。

少し予算オーバーでは有りましたが、
久々に親の喜ぶ顔を見ると、無理をしてしまう。
これを励みに、新しい事にも挑戦してほしいです。

自分自身も伸び悩んでいたところなので、
この孝行をきっかけに、何か変われる気がしています。

人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)

posted by ニノ at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

保留の確認が絶対に必要です。

5月10日 43点 30,392円

■保留から売れた時の見落としについて

Amazonの掲示板にも分かりづらく記載されていますが、
現在の保留のシステムは、お金はもらい発送をしていないという事が起こる可能性が有ります。

アンツでは、受注の際に取り込めないので確認が必須ですが、アンツを使用していなくても、発送忘れの可能性は高いと感じています。

普通は今日の注文分のページから納品書印刷などをし、その日の梱包をされると思います。
その際に保留から売れた分は保留となった日の注文となっていますので、過去にさかのぼって印刷・連絡等しなくてはなりません。

これが、なかなか把握するのが難しいです。
調べたところ、5月8日に1件、9日に1件の発送忘れが見つかりました。
幸いどちらも配送予定日内でしたので対処出来そうです。
気付くのが遅れたり、クレームが来るまで気付かないということが必ず起こってくると思います。

対処法は、保留分の確認を徹底し注文確定メールと出荷分の数を照らし合わせるということ。
また、過去の5月分の確認もしておくと確実だと思います。
(アカウントシステム変更4月29日からなら更に確実。)
また、保留分は売れると確認が難しくなるので、保留になった日付は把握出来るようにしています。

明らかにこの保留システムがおかしく見落としても仕方のない状況です。現時点でのAmazonへの問い合わせは意味無く、自分が気をつけるしかありません。

■保留についてその他気付いたこと

あえて保留メールは来ない仕様にしたものと理解していましたが、
更新された掲示板では、不具合の為とのことです。
不具合で送れなかったのではなく、送らなかったから不具合になったんだと思います。

また、同じ商品に対して2日連続で保留メールが来たりしています。
そういうのが5点ほど。毎日来ると紛らわしいです。

今日は貯金箱の話を書きたかったのですが、保留の話になり残念です。


人気ブログランキングへ(オークション・せどり部門)


posted by ニノ at 06:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

新規出品数

5月9日 30点 21,066円

やや低下ですが、新規出品をサボっていた為、
当然だと思います。

時に、不自然な売れ方、不自然な売れなさが有りますが
うちのアカウントはGW後半から普通っぽいです。

前から不思議に思うのは、コレまで売れなかった物が一気に売れるとき。
出品時期が同じくらいで、ランクに違いが有るのですが、
SKUの近い物がまとめて売れていきます。

偶然なのかも知れませんが、何度も続くと必然に思えてくる。
売れるものが売れない時より、
売れないものが売れた時に、それを感じています。

今日は多めに、120点ほど出品しました。
1日に200点出してみたいです。

人気ブログランキングへ(オークション部門)




posted by ニノ at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

軽自動車もいる

5月8日 36点 30,049円

今日は、発送以外の業務はしませんでした。
夕方から買い物に行き、ご飯食べてに行って終了。
遅めの休日といったところです。

■ 軽自動車の件 ■

昨日も書きましたが、間もなく梅雨なので移動が大変になります。
うちの母親のことですが、(去年10月に家族を上京させました。別居です。)
電車とバスを乗り継ぎ、1時間半ほどかけて仕事に通っています。

大分疲労が溜まるようで、移動さえ何とかなれば、今の仕事自体はやりがいを感じているようです。
なけなしのお金ですが、古い車種ですが、1ヶ月内に買ってやろうと思います。

もっとお金が有ればなと感じることが多いこの頃です。
まだまだ頑張りが足りませんね。


人気ブログランキングへ (オークション部門)


posted by ニノ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

除湿機がいる

5月7日 54点 44,236円

GW中の新規出品の効果が少し出ています。
未だに反映されてないものは有りますが、もう諦めます。

ここ何日か雨が続き、湿気が多いと感じています。
これから梅雨の時期に入れば、在庫のヨレや反りが気になります。
そこで近々、除湿機を買ってこようと思います。
効果が有れば良いのですが・・・。どうなんでしょう。

〔古い在庫を減らす〕

しばらくは少数在庫の予定なので、更に回転率を上げる為、
徐々に在庫を入れ替えていきたいと考えています。
1年前くらいの低ランクの物を対象に。
ざっと見れば全在庫の4分の1程度を入れ替えることになりそうです。(400点位か)
前はヤフオクに回していたのですが、今後は中古本屋さんに持っていく予定です。

全ての在庫を今の基準に近づけ、売り上げに上乗せ…
出来るかな。

人気ブログランキングへ(オークション部門)



posted by ニノ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

反映の障害は有るが好調

5月6日 70点 45,598円


今日は、一日を通してよく注文が入っていました。
明日から平日に戻るので、夜の引きは早かった気がします。
1日〜一昨日位までの不調からするとまだまだ足りません…。
GW後、去年はどうだったかよく覚えてないですが、C棚が枯れていたのは、よく覚えています。

継続的に良い仕入れをし、障害が有る無しに関わらず出品を続けるのみです。


〔出品が反映されない障害〕

先日に引き続き、3日経ってもカタログに反映されて無い商品有り。
問い合わせても「対処中、お待ち下さい」の返答なので、待つしか有りません。
ただ待ってもしょうがないので、普段の1.5倍増しくらいに一日の出品数を増やしましたが、いくつかは未反映になります。

遅延ならばまだ良いですが、消えたり、増えたり、そのままとかはやめてほしいな。


人気ブログランキングへ



posted by ニノ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

お客さん増えた気がする

5月5日 46点 28820円

うちの在庫の関係で単価は低いです。
夜になってから、点数が伸びはじめ、現在も順調です。
あとは、出品未反映の障害が解消されるのみ。

今現在3日以降に出した商品で、反映されていないものが多々有ります。
せめて3日の分は今日カタログに載ってくれるとありがたいんですけどね。
GWでは今日が一番売れそうな予感がします。
あんまりわからないですけど。そうなれば良いです。


人気ブログランキングへ
←応援お願いします!

posted by ニノ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GW仕入れ

5月3日・4日の合計 67点 42213円

爆発的に売れる時間帯は無く、ポツポツと売れている感じです。
GW後半〜明けにかけて売れ始めるのではないかと予測しています。
障害(繁栄遅延)があるうちは新規出品の効果は薄いと思うので、
以前の出品商品の質で売れる、売れないが変わってきそうです。

GW中の仕入れ…

セール時は賑わうので本当は仕入れに行きたくないのですが、
先に向けて少し在庫の増加をしています。
今のところ同業の方はあまり見かけず、
一般の方のまとめ買い(と思われる)が見られました。
日中は混んでいて、駐車場も満車の状態です。

出来るだけ朝一か夜に、のんびり仕入れをしたいものです。
プロパーのセールにて120冊ほど買ってきてしまったのでこれから
出品します。

売れない時こそ出品を。


人気ブログランキングへ←一応参加しています!

posted by ニノ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

怒りとモチベーション

5月2日土曜日 39点 21328円

単価が低かったです。
100円以下も何点か有りました。

出した商品が繁栄されていない障害があるので、
ここ2日間の出品物は、あまり効果の無いものになっています。
(繁栄されている物も有ります)


その都度、憤りも感じるのですが、瞬間的に怒り、
なるべく早く忘れるようにしています。

怒りがあるうちは、それにとらわれてしまうので
モチベーションが下がり、やるべき事ができません。
現に、ここ3時間くらいは作業が手についておりませんので。


これから心機一転し
繁栄されないかもしれない出品を一生懸命やります。
posted by ニノ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

天下無双

ひさしぶりにブログを更新しました。
その後もさらにせどり一色の生活になり、貧乏暇無しを満喫しています。

妹(バイト)がやめてから、忙しさのあまりブログから逃げていました。
(1番の原因は他の方のブログを見すぎるから)
せどりを続けるよりも、ブログを続ける方が困難に思えてなりません。


・・・せどりのこと・・・

2、3ヶ月をかけて完全に薄利多売に移行しました。

4月結果

総在庫 1637点
出荷数 1235点

売上 644386円
入金 868829円
単価 521円
在庫回転率 75%

新規出品 1229点
仕入れ金額 142040円


4月でAmazonを始めて1年が経ちました。
長いような短いような、とにかく前向きに続けて来られた気がします。
更に前に進みたいという気持ちが出てきています。

変な例えですが、
天下無双の宮本武蔵が人を斬りまくった日々のように、
本を売り続けた日々を積みたいと思います。笑
まだまだ自分は、疲れ果てるほどの域に達しておりません。

今後ブログの更新は明日になるか、いつになるか分かりませんが、
出来るだけ書いていきたいです。

posted by ニノ at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

