2009年01月25日

暗記と理解

今日はセールが有りました。単行本500円。

単Cを見た後で、少しだけ回転本が欲しいなと思い、
ランク3から4桁1000円以上で6冊ほど買いました。

レジで清算する時なのですが、
500円均一のハズが通常プロパーの価格で打たれています。

セール品だという事を伝えて、500円にしてもらいました。
ところがその中の1冊は1200円となっています。

再度セール品ですと伝えましたが、
「こちらは雑誌でセール除外品です」
とのこと。

どう見ても単行なんですけどね…。
もちろん単行本だと言いましたが。値札の品番を指して
「この品番は雑誌なんですよ」
と返してきます。

確かに貼られているのは雑誌の品番。
でも値札が間違いで、これは単行本です。

なんだかんだ続いて結局(明らかに)単行本500円で購入。

それにしても素人の自分でも見れば分かるのに、
品番を暗記し、理解をしていない事に驚きました。
セールの把握も出来てなかったし。

最新せどり情報と市場状況をチェック
人気ブログランキングへ


今日は調子良く、約40点出ました。
昨日は久々のホームランも。この調子が続いて欲しいです。
posted by ニノ at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

