2009年01月16日

言い訳

ネットでの取引は顔が見えない分、目に見える物(届いた商品や連絡)が全てだと思います。
例えこちらが一生懸命でも、相手が「いい加減」と感じれば、その通りです。

バイト(妹)は接客経験なども無いせいか(人間性なのか)、どうも意識が低いです。

うちでは、「一番神経質なお客さんに対応するつもりで」梱包やクリーニングを指示しています。

僕が確認をした時に宛名が目立って斜めに貼られていたり、封筒の封の仕方が雑でも注意します。
こちらからするとたくさんの中の1点ですが、たまたまその1点がお客さんには唯一です。

これをいつも言っているのですが、「出品する時間がないから急いだ。」という言い訳が飛び出します。
雑にするくらいなら、間に合わない分の出品はやらなくて良いです。

はじめの内は慣れていないというのも考慮しましたが、もう4ヶ月が経ちました。
気長に言い続けていくしかないのですが、言い訳をする間は直ることはないでしょう。

画面の向こうに人がいるという事を理解し、お客さん一人一人に思いやりを持って欲しいものです。

最新せどり情報と市場状況をチェック
人気ブログランキングへ


自分自身も満足することなく進みたいです。
愚痴みたいな文ですみません。

売れ行きも悪いです。笑
posted by ニノ at 05:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。