2008年08月25日

フリーダイヤルとホームページ

ランキング参加中!応援お願いしますm(._.)m
人気ブログランキングへ


《メール便の問い合わせ》

発送は9割メール便を使用しています。
皆さん発送通知の時に追跡番号をお知らせすると思うのですが、
問い合わせ先はどのようにお知らせしているのでしょうか??

これまでは
フリーダイヤルと追跡番号をお知らせしていました。
最近荷物が遅いと言われることが何回か有り、
その都度調べて報告するのですが
電話で追跡というのはあまりしたくない方も多いのでしょうか?

先日彼女とその話題になり
彼女は「電話はしづらい。サイトで調べる方がラク」
と言っていました。

僕は「遅い時点で何かしら理由があるから、電話の方が詳細がわかる」
という考えです。

少し言い合いして(笑)結局どちらも知らせるという事にしました。
でもサイトで調べても未着は「発送」とだけ書かれていることも多いので
購入者の方からすれば遅延理由もわからず到着が遅いと感じると思います。

一番良いのは遅いと思ったらうちに問い合わせしてもらって
僕が調べて細かく報告。が個人的にはラクです。

問い合わせてくる方は100件中2、3件程度ではないでしょうか。



8月23日と24日
売上 38677円(マケプレ35点ヤフオク1点)
利益 30742円

8月合計 361720円
8月利益 296435円(目標30万円)

本日出品数  42点
今月出品数  515点(目標1000点)

ヤフオク 109点
マケプレ 1285点
出品中  1394点

posted by ニノ at 06:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。