2008年07月30日

発送のついでに実家へ

ランキング参加中!応援お願いしますm(._.)m
人気ブログランキングへ


《週1回》

6月末に実家へ帰ってから約週1回のペースで続けている事が有ります。
実家のじいちゃんの部屋へDVDプレーヤーを取り付けたので
1本ずつDVDの発送です。

日々の発送のついでなので、面倒なこともなく
これからも続けていきたいと思っています。

家からあまり出られないらしいので楽しみが少ないんですね。
自分からすると些細なことですが、
相手からすると大事なことってたくさん有りそうです。

なんかハリポタが好きらしく、
次回は「賢者の石」〜毎週送ろうかと思っています。笑

《明日の出品ノルマ》

今月もあと1日ですね。
利益目標まではあと¥97555・・・。
今月はダメでした。
とにかく出品目標は達成したいと思っています。

あと 78点

在庫を増やせばとりあえず達成です。
10点くらいは売れるかも知れないのでプラス10点以上は目安にして
これから出したいと思います!


7月29日と30日2日間

売上 12376円(アマゾン21点ヤフオク2点)
利益 9816円

7月合計 244105円
7月利益 202445円(目標30万円)

本日出品数   24点
今月出品数  793点

ヤフオク 83点
マケプレ 1139点
出品中  1222点(目標1300点)

人気ブログランキングへ

せどりの情報や為になるブログがたくさん有ります(^-^)
posted by ニノ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

1円本でも綺麗

ランキング参加中!応援お願いしますm(._.)m
人気ブログランキングへ


《先日のクレームその後》

先日の書き込み有り「可」の本の購入者の方からお返事頂きました。
全てにおいて分かってくれましたので、安心しました。
更に、細かく思っていることも言って頂いたので
とても勉強になりました。

出品のコンディション「可」は見ていた。
コメントを見なかったのは、
コレまでに「1円本」や「可」の本を購入した事が有り、
とても綺麗だったり、書き込みなどもなかったから
今回もそれを期待してしまったようです。

確かに、経験上そう考えたのなら分かります。
価格も中古品は品薄だということで納得頂けた様でした。

「勉強になりました。ありがとうございます」

とも添えて頂いたので、
それはこっちの方だと思いながらそっと割引しました。


7月28日(月)
売上 7103円(アマゾン8点ヤフオク2点)
利益 5858円

7月合計 231729円
7月利益 192629円(目標30万円)

本日出品数   0点(これから予定)
今月出品数  769点
出品中   1219点(目標1300点)


人気ブログランキングへ


posted by ニノ at 11:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

300円以下は・・・

ランキング参加中です応援お願いします。m(._.)m
人気ブログランキング

《月締め前雑感》

今月はやたらと低価格回転本を仕入れすぎて困りました。
この際300円以下になってきた物はヤフオクに回していこうと思います。
ランクは良いのでいけそうな気がします。
それでもダメなら元居たBOへ戻ってもらいます。

ロープラ500円くらいでもすぐ売れないと300円くらいになりますね。
やっぱり基準としては最低800円前後欲しいと感じました。

今月は勉強月として結構壁に当たり、
結果が出なかったので逆に良かったと思います。

様々な経験の無いまま、売り上げがupしていっても
いずれどこかでキツくなってくるかも知れません。
うちとしては数売ったので発送経験が増えたのも嬉しいことです。

都合の良い方に受けとって、また来月に繋げたいと思います。笑
とはいえまだ3日間ほど有るので出来る限り目標に向かいます!

大変ですが少しずつせどりが楽しくなりました。


7月27日(日)
売上 9215円(アマゾン12点ヤフオク1点)
利益 7600円

7月合計 224626円
7月利益 186771円(目標30万円)

本日出品数 27点
今月出品数 769点

ヤフオク 70点
マケプレ 1161点
出品中  1231点(目標1300点)


あんまり売れないので在庫目標達成は余裕が有る(笑)
困ったモンです。
posted by ニノ at 14:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

勘弁してくれ

人気ブログランキングへ←クリック、応援お願いしますm(._.)m

《久々のクレーム》

よく有ることですが、書き込みでのクレームメールが来ました。
今日は彼女とカラオケで日頃のストレスを解消していたのですが
携帯が鳴り、「おっ確定メールか(^-^)」と思えばクレーム。
しばらく歌う気が失せました。笑

内容は、

1.新品同様とは期待していませんでしたが状態が良くない。
2.書き込みが有るなら出品ページに書いてくれ。
3.この状態なら500円が相応だ。
4.がっかりしました。

概ねこういう内容のメールでした。

1→コンディションは可です
2→文頭と文中に2回書いています。→(注意:書き込み有り!!)
3→中古は無し他はアマゾン新品1,780円のみ
4→すみません

とりあえず、出先なので後ほど確認し再度連絡しますと返信。

帰ってみると売値は700円!
500円とあんまり変わらん。笑
もっと高値かと思っていました。

その後、出品ページをコピーし貼り付け、色々説明し
「満足させられなかったことは残念なので200円返金はどうですか」
という様な内容のメールを送り現在に至ります。

ここ1ヶ月のクレーム中3件全てがこの手のクレームです。
説明すると理解していただける方もおられますが、
返信の帰って来ない方、認めない方、
ホントに勘弁してください。

ただ、「可」で売ったとしても
「予想より良かった」と
満足して欲しい気持ちでいっぱいです・・・。


7月26日(土)
売上 3833円(アマゾン5点ヤフオク0点)
利益 3308円

7月合計 215411円
7月利益 179171円(目標30万円)

本日出品数  14点
今月出品数  742点

ヤフオク  71点
アマゾン 1139点
出品中計 1210点(目標1300点)


posted by ニノ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ■トラブル&クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

真っ暗

人気ブログランキングへ←参加中です。応援お願いしますm(._.)m

《売り上げ》

マケプレ高額が動き単価は好調。
ヤフオク無料が終わった19時から売れず。
やっぱ多少関係がある気がします。(偶然かもしれんけど)
今日は絶対売れん気がする。笑

ランク低いやつ 105円→4800円
1日〜2日で売れました。
ジャンル拡大のためにうやむやで仕入れてみた
外箱があるような辞典系です。

《真っ暗》

出品をしていたら急に電気がチカチカし、
最終的には完全に真っ暗に・・・。泣

デパートの電気屋に行って丸い輪の電球と点灯菅を買ってきました。
せどらーには嬉しい「本など日焼けしにくい光」のもの
を選びましたが効果は有るんやろうか(笑)

写真を載せて
普通の光→これくらい焼けます
当社の光→こんなに違う!
と書かれていました(^-^)

電気から出る紫外線を75%カットしているようです。



7月25日
売上 12167円(アマゾン8点ヤフオク1点)
利益 10892円

7月合計 211578円
7月利益 175863円(目標30万円)

本日出品数  13点
今月出品数  728点
出品中    1199点(目標1300点)


出品目標は行きそうです(^-^)
ちゃんと選んでちゃんと出せばきっと売れる。
posted by ニノ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ヤフオク出品中アマゾン好調

人気ブログランキングへ←参加中です♪応援お願いします!

ヤフオク無料デー終わりました。
久々の写真撮りで疲れました。

昨日風邪をひいて調子が悪くなっていたのですが
いちお1日で治ったみたいです(笑)

予定通り、朝〜昼仕入れに行き
お昼からヤフオク写真を撮りました。

※ここで調子がワルでした(×-×)

思いのほかにマケプレが好調で、
夕方〜21時梱包をしていたら10点くらいしか出しませんでした・・・(泣)

マケプレは久々に単価1000円越えでした。
ヤフオク無料出品がマケプレ値下がり防止に関係有りかもと思います。


7月24日
売上 13725円(アマゾン13点ヤフオク0点)
利益 12115円

7月合計 199411円
7月利益 164971円(目標30万円)

本日出品数   61点ヤフオクのみ
今月出品数   715点

ヤフオク  72点
マケプレ 1116点
出品数計 1188点(目標1300点)


マケプレは出せなかった!
posted by ニノ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ヤフオクやる

人気ブログランキングへ←参加中です♪ポチを(^-^)

《ヤフオク無料出品》

仕入れをしながら1日考えた結果・・・「両方やる」に決定しました!

1日でマケプレ60点くらい仕入れて今日は出ないつもりでしたが、
40点くらいしか拾えませんでした(×-×)
今日正午までに朝イチで20点ほど仕入れてくる予定です。

写真は今から〜10時までに撮れれば完璧なんですが。
ゆっくりご飯も食べたいし。笑

でも気合入りますね!
皆さんも久々の無料出品悔いのないよう頑張ってくださいm(._.)m

《売り上げ》

昨日はセールで仕入れたCD
250→5000が出ました♪
それが無ければ5000くらいの売り上げというのが恐ろしいです。
結果OKは怖いですね(笑


7月23日
売上 10732円(アマゾン16点ヤフオク0点)
利益 8907円

7月合計 185686円
7月利益 152856円(目標30万円)

本日出品数   0点(オイ!)
今月出品数  644点

ヤフオク 11点
マケプレ 1132点
出品中  1143点(目標1300点)


今日からヤフオクとマケプレ在庫を分けてカウントするようにします。
posted by ニノ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ヤフオクどうしよ

人気ブログランキングへ←応援クリック募集中(^-^)

久々のヤフオク出品無料ですね。
ここ1ヶ月くらい新規を出してないので
かなり手間に感じそうです。

正直出すか出さないか迷います。

マケプレ在庫で1300を達成するには毎日35点くらいの
出品が必要です。
今日明日ヤフオクに費やすと結構大きい。

今後夏休みで利用者が減ると、
7月〜8月出品無料がまた有るかも知れませんね。

どうしようかな〜(×_×)
とりあえず仕入れ行ってから考える方向で。

根性で両方やるか(笑)


7月22日
売上 8051円(アマゾン11点ヤフオク0点)
利益 6606円

7月合計 174954円
7月利益 143949円(目標30万円)

本日出品数 30点
今月出品数 644点
出品中   1161点(目標1300点)


今日締め今回の14日間入金は12万5456円でした。
送料収入のお陰か28日間で入金だと24万円くらいだと思います。
キツイですね〜(泣
30万いけばちょと違う。
posted by ニノ at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

自主規制と週末推測

人気ブログランキングへ←ランキング応援をお願いしますm(._.)m

《自主規制》

たばこについて・・・
在庫たちのためにタバコを換気扇の下のみで吸うようにしていまいた。
しかし、昨日換気扇にヒビが入り回らなくなりました(泣
(どんだけボロいんぞ!笑)
今日からタバコはお外で吸います。
本数減ったり、辞められれば一番良いです(^-^)

《週末推測》

週末や休みはあまり売れないのですが、
売れないというよりは、他で売れているという感じです。
普段本業をされている方も休みで
みなさん値下げが進むので自分の所がいつもどおりだと
「休みは売れない」となる気がします。

でも2連休などは初日値下げを我慢すれば次の日に売れ、
3連休は中日のみ売れなく、初日と最終日は売れている気がします。

今回の連休はほぼ値下げナシで挑みました。
点数は出なかったですが単価は平日より良かったので
そう感じました。

一番は良い在庫をたくさん持っていれば何の影響も無いかもしれません(^-^)
素人推測です。


7月21日

売上 6198円(アマゾン8点ヤフオク0点)
利益 5358円

7月合計 166903円
7月利益 137343円(目標30万円)

本日出品数  46点
今月出品数  614点
出品中   1141点(目標1300点)


昨日は
彼女と彼女の妹と3人で動物園と焼肉食べ放題でした。
豹やチーターが可愛かったです。
ライオンも。
posted by ニノ at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ジャンルを越える

人気ブログランキングへ←応援宜しくお願いします(^-^)

彼女は3連休となっています。
皆さんも良い休日をお過ごしでしょうか?

せっかくの休みなのに梱包を手伝わせてしまいました。
お陰で早く終わり、夕方から仕入れに行けました。
感謝。

今日は動物園へ行くかも知れないという話が持ち上がっています。
行きたいなあ(゜▽゜)

さて、ホ−ム以外に仕入れに行ったのですが、
日曜(連休真ん中)ということもあってか、全く不調でした。
得意なジャンルというのがあるもんで、それを中心に見るのですが
3冊(基準をギリギリ満たす程度)。

そこで単C棚の全ジャンルを得意ジャンルにしてやろうと
密かに考えています。
今日は手始めに全く分からないジャンルで「概ね全頭サーチ」をかけてみました。

約2時間で22冊。
まあ何とかといった感じです。(汗)

ジャンルを問わず、BO全てにおいて得意になれるような
せどらーになりたいと思いました。

そう考えると棚枯れも修行のいい機会です。
そして希望もまだまだたくさん有りそうです。

現在問題点《在庫管理場所なし》
来週中には解消させて、来月頭からの良いスタート準備を
ボチボチ始めたい(^-^)


7月20日
売上 8507円(アマゾン13点ヤフオク1点)
利益 6892円

7月合計 160705円
7月利益 131985円(目標30万円)

本日出品数   4点
今月出品数  568点
出品中   1103点(目標1300点)


在庫目標は意地でもいきたいところ・・・。
利益は見る限りリアルで20万はいきたい。
posted by ニノ at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

いつもと違う土曜日

人気ブログランキングへ←参加しています♪

普段は土曜日の売り上げが一番悪いのですが、
今日は、調子が良かったです。

最近1日平均10点くらいだったのが
今日は1転して19点。

売り上げも良かったです。
単価は約800円。最近では良い単価です。

とはいえ最近の売り上げ不調が回復するとは思えないので、
今月の結果を見て来月はヤフオク併用目標を立てたいと思います。

30万円という目標を掲げているのが恥ずかしくなるような
売り上げです(;^。^A

ヤフオク在庫を減らし
カラーボックスをマックスまで増やせば、あと7つほど増設できそう
なので在庫置き場を早く作りたいと考えています。

仕入れはそれまで張り切ってできません。


7月19日
売上 15195円(アマゾン19点ヤフオク0点)
利益 12910円

7月合計 152198円
7月利益 125093円(目標30万円)

本日出品数   7点
今月出品数  564点
出品中    1111点(目標1300点)


若干疲労感・・・
後半は売り上げ落ちるはずなので。
さぼり禁物。
posted by ニノ at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

単純に・・・

人気ブログランキングへ←参加中です!応援お願いしますm(._.)m

昨日はアレからゆっくりとしてテレビでも見ようかなと
思いながらもう一度仕入れに行きましたっ!

昼CDを抜いたので夜は単Cへ向かうと、
全く拾えません。

ザッとしか見ていませんが2冊のみです。
ごっそりと抜かれた跡が有る時が有るのですが、
そういう時はサーチ無しで買われている気がするので
マダマダ抜ける可能性もあります。(ダメな時も有り)

昨日の場合はポツポツと隙間が有りました。
CDセール中にも地道に単Cを見た人にやられた(×-×)
と感じました。

このままでは引き下がりたく無いので、
久々に絵本コーナーへ移動。
・・・絵本は更にごっそり抜かれていた。0冊。

もう全然やる気が無くなりCDコーナーへ。
結構枯れていましたが6点仕入れ。
なんか疲れたので
久しぶりに自分の物を買ってやりました!笑
あんま物欲ないけどたまには良いですよね。


250円で買いました。
しばらく経ったら売ろうかなと思っていたのですが、
聴くと売る気を無くしました。良い買い物しました(^-^)


7月18日

売上 7109円(アマゾン9点ヤフオク1点)
利益 5914円

7月合計 137003円
7月利益 112183円(目標30万円)

本日出品数  26点
今月出品数  557点
出品中   1123点(目標1300点)


忘れていたんですがタイトルの「単純に」は
調子良くない原因は単純にホームBOの単C棚が枯れていることに
ようやく気付きました。遅(;^。^A

薄利は数拾えても高額商品を拾えないのがダメ。
毎日+1点の2000円越えでも有れば全然違う。
少し前は自然とあった気がするのでやっぱ枯れとるな。

他の店舗も回るか、単C以外で代わりを仕入れるかしかない。

posted by ニノ at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

CDせどり(2ヶ月ぶり)

人気ブログランキングへ←参加しています!応援頂けると嬉しいです(^-^)

今日は朝一で仕入れしてきました。
CDせどりはまともにやったのは2ヶ月振り。

250→105
500→250 

のセールだった為です。今日は単Cは回りませんでした。

「えっ?」と思うかも知れませんが、
コレまでサーチしてCDを買った事はほとんどなく、
ほぼヤフオク用でした。
(それをマケプレにまわしていた)

今日は全マケプレ用で一生懸命サーチ!
あんまりCDランキングに詳しくないので
5桁前半くらいならいけるかなとという感じで
最低でも10万前後にしてみました。
あまりに簡単に抜けたのでランキング基準間違えているかも
知れません。
(たしか本とあまり変わらなかったはず・・・)

単価は平均1500円くらい(利益で1000円くらいが目安)

105円→8点
250円→42点 計50点です。

金額¥11340 

単Cと比べるとリスクが有りますね〜(;^。^A
前は平気でこのくらいヤフオク用に買っていたので
今考えると恐ろしいです。

ふと思ったのは単C不調の時は、CDも視野に入れようかなということです。
今回ので概ねランキングを掴めばやってみようかなと思います。
(結果が出なければやめとこうとも思います)

みなさんのCDのランク基準は
どういう感じでしょうか??


7月17日
売上 5089円(アマゾン9点ヤフオク0点)
利益 4144円

7月合計 129894円
7月利益 106269円(目標30万円)

本日出品数 22点
今月出品数 531点
出品中   1102点(目標1300点)


不調が続きます。
梱包はラクです(笑)
posted by ニノ at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

嫌われてなかった?

人気ブログランキングへ←参加中!応援してください♪

昨日は昼間に仕入れをしてきました。
BananaPapaさんから「月出品数抜きますよ」が発令されたのを見て
夜、もう一店舗行ってしまいました。笑

合計仕入れ数は・・・44点です。
昨日も含めここ何日か単価がかなり低く500円前後、
点数も少ないので仕入れ基準を厳しく変更しました。

まず価格を800円〜。
ランキングは最低60万くらいまで。
ベストで拾えたのは5桁アタリの1500円クラスが数点でした。(×_×)


記事タイトルは夜行ったホームBOでのこと。
毎日のように通ってますので、

「いい加減店員さんに煙たがられているかな」
と最近思っていたのですが、

よく考えると
なるべく目立たずを意識しているし
大量に買っているのだから問題は無いはずです。

レジで少しレベルの高そうな(いつもアナウンスをしている)店員さんが
「いつもありがとうございます」と言いました。

この人に一番嫌われている感を感じていたので意外・・・笑
その一言でちゃんと客扱いされているんだなと思いました。

当たり前のことですが嬉しかったです。

↓それとは関係なく売り上げは悪いです↓


7月16日
売上 4949円(アマゾン9点ヤフオク1点)
利益 3899円

7月合計 124805円
7月利益 102125円(目標30万円)

本日出品数 44点
今月出品数 509点
出品中   1110点(目標1300点)


不思議と焦りがあまり有りません。
やることやってたら結果が出ると信じているからです。笑
でも結局売れなかったら「笑えない。」が口癖になりそうです。
posted by ニノ at 09:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

新たなる目標

人気ブログランキングへ←参加してます(^-^)応援お願いします。

せどり以外の目標ですが、(いや、せどり目標か)
彼女の厳しいお父さんから「同棲許可」が出たので
お金が溜まり次第、家を借りようと思います。


この部屋はせどり部屋として残すか、
広い所を借りて1部屋使うかを考えている所です。
どちらにしても月に最低30〜40万ほど稼がないと実現出来ません。
在庫2000〜2500くらいは必要でしょうか。

とりあえず資金貯めというのは
大きなモチベーションの支えとなる気がします。
早くても半年くらいはかかる予定にしています。

《そして》

売り上げはさっぱりなので、今日は梱包がラクそうです。笑
その分動きまわれるので、仕入れに時間を使いたいと思います。
時間が空いたらヤフオクで均一出品もやろうかと考えていますが
時間は空けないと空かないかもしれません(;^。^A
マケプレ最優先です。


7月15日
売上 3778円(アマゾン5点ヤフオク0点)
利益 3253円

7月合計 119856円
7月利益  98226円(目標30万円)

本日出品数  34点
今月出品数  465点
出品中   1074点(目標1300点)


全然売れんけど、気にせず仕入れ&出品。笑
単価と在庫の質は気にしていきます。
頑張りが足りたら・・・その時は結果出てください。
posted by ニノ at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

出品在庫1,000

人気ブログランキングへ←参加していますm(._.)m

やっと出品在庫が1,000を越えました。
最近の売り上げを見ているとこの先安定してくる兆しが見えません。笑

これが倍の2000点になれば単純に売り上げ2倍とはいかん気がする。
もしかすると2倍になるかも知れんけど、経験した事がないので想像がつきません。
とにかくやってみるしかない。

本日出品数は過去最高で104点でした。
普段の3倍以上出したので少し疲れましたが、慣らしていこうと思います。
これで2,3日のうちに何らか結果が出ればさらにやる気も出てくる
はずです。

それにしても
多数出品するといつも遅延障害が起こります。
数量0になっているやつが有るので多分障害です。(×_×)


7月14日
売上 6613円(アマゾン12点ヤフオク0点)
利益 5353円

7月合計 116078円
7月利益  94973円(目標30万円)

本日出品数 104点
今月出品数 431点
出品中   1048点(目標1300点)


あと500点くらい出せば出品目標はいけそうです。
利益目標は・・・。です
posted by ニノ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

仕入れスピード!!

人気ブログランキングへ←参加中です(×_×)

今日は棚を増設する予定だったので、
カラーボックスを1つ買い、組み立てました。

収納が出来ないと仕入れのモチベーションにも影響が出るので
棚増設はかなり優先させています。
とりあえずの増設は完了したので遠慮なく仕入れに取り組めました。

本日は4時間で2店まわり、85点

セールを除けば過去最高記録。
概ね3分に1点のペースです。
書き込みのチェックなども考えると
なかなか早いような気がしますがタイミングが良かったです。

今月「仕入れ」で意識していることに商品以外では

●時間短縮
●全頭サーチを控える。

の2点が有ります。
この二つを意識する事で先月よりも仕入れ時間が
半分〜4分の3くらいになり他の作業に充てる時間が増えました。

とはいえ、今日買った棚の容量は120点くらいなので
またスグに増設が必要となります。

仕入れが順調になるほど、自分<本
6畳一間でドコまでやれるか楽しみ(?)です。


7月13日

売上 7533円(アマゾン10点ヤフオク1点)
利益 6233円

7月合計 109465円
7月利益  89620円(目標30万円)

本日出品数  0点→本日仕入れ分シール剥がしのみ
今月出品数 327点
出品中   950点(目標1300点)


結構数が出ていたので売れた気でいましたが
数字で見ると焦ってきました。笑
送料収入で入金額に惑わされています。
あ、でもいちお利益か。(;^。^A
posted by ニノ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

サプライズスタンプ

人気ブログランキングへ←参加中です!(^-^)

昨日、彼女から

「明日はちょっと良いことあるかもよ」

というメールが来て、なんやろうな〜と思っていると
サプライズプレゼントでマケプレ用のスタンプ
を貰いました!

郵便番号 住所
名前
amazon マーケットプレイスより


という内容の半オーダー制のものです。
インクは本体に入っているタイプ。
すごい嬉しかったので、昨日の発送から早速使いました。

とても便利です(^-^)
一気に在庫の封筒全てにスタンプを押しましたが
ものの五分くらいで終了。感謝感謝。

これで少しの時間短縮に繋がりました。
本当にありがとう。

これからもさらに頑張って結果を出したいと思います。

明日は新しく棚を買いに行く予定です。
以前のヤフオク商品を少しリストラし、スペースを確保します。


今日売上 5706円(アマゾン11点ヤフオク1点)
今日利益 4451円

7月合計 101932円
7月利益  83387円(目標30万円)

本日出品数 26点
今月出品数 327点
出品中   966点(目標1300点)


仕入れ数ストップはスペース不足が原因です。
あとは先月ヤフオクが約5万円の売り上げが有りました。
今月はヤフオク新規出品無し。
9割マケプレのみなので少し状況が変わったかも知れません。
posted by ニノ at 04:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

購入者として

人気ブログランキングへ←参加中です(^_^)

ここ1ヶ月でアマゾン320点を出荷していたのですが
評価が62件しかきていません。

割合的にはこんなもんでしょうか?
前は3分の1くらいは来ていたように思うので
少し気になっています。ほんの少し。

評価3「普通」などがきたので良い評価で薄めたいのですが
ホントになかなか来ないんです。

そこで、梱包や、連絡なども参考にする為
比較的評価の「良い」方から本を買ってみました。
アマゾンでの購入は初です。ちなみに彼女の欲しい本です。
(2000円の雑誌でコンディションほぼ新品の品。)

ところが・・・

注文確認、発送時共に連絡無し。
梱包は雑誌をポリ袋に入れ、1箇所だけセロテープ、
封筒に入れただけの雑なものでした。
到着は早かったように思います。

参考にならん!

僕の中では、ほぼ新品の品の状態が悪くなるという点と
一切連絡が無いので「2」か「3」という感想です。
あと納品書も無し。笑

彼女は
「チョット想像(ほぼ新品)と違う。」
「こんな梱包なら1日30点でも楽勝だね」
と言っていました。
それでも商品状態が良い為あまり気にはならないようです。

梱包や連絡については参考になりませんでしたが、
「状態」が良ければ「悪い」がつきにくく、
発送も早いので「良い」がつきやすいということを感じました。

結局購入者はそのアタリを重視しているんでしょうか。
この梱包を見たら自分の梱包がバカバカしく思えました。笑

また機会があれば購入者として買ってみようと思います。


7月 9〜11日の3日間

売上 27085円(アマゾン47点ヤフオク1点)
利益 21950円

7月合計 96226円
7月利益 78936円(目標30万円)

2日間出品数 43点
今月出品数 301点
出品中   951点(目標1300点)


なかなか出しても増えん(泣
増えない方が良いですけど。目標が。
posted by ニノ at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

単価が低い!

人気ブログランキングへ←参加中です♪

何とか毎日十数点は売れてくるようになりましたが、
先月よりも単価がムチャクチャ低いです。

今日は、@407円。(16点)
これに+高額が出れば良いのですが、高額は時の運と思うので
期待はしません。

仕入れ数を減らすわけにもいかないと思うので、
しばらくは薄利でも数売っていきたいと思います。

現在のペースでは目標30万円の利益は難しくなるので、
せめて出品は欠かさないように仕入れに励みたいです。

若干ランキング基準を上げてから、単価が落ちてきた気がします。
回転重視はしょうがないですが、
単価の高いものもうまく取り入れていこうと思います!

あと部屋が狭くなりました(×_×)
棚増設しなくては。


今日売上 6510円(アマゾン16点ヤフオク0点)
今日利益 4830円

7月合計 69141円
7月利益 56986円(目標30万円)

本日出品数 43点
今月出品数 258点
出品中   950点(目標1300点)


あと50点で出品在庫1000点!
3日以内には達成させたいです。


posted by ニノ at 10:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です(^-^)

評価:3
「他の方と比べ、発送、商品、対応ともに普通です。」

他の方の評価欄で見ました。
%が落ちるので少し厳しいかと思いましたが、
実際はこれが相当の評価なんだと思います。

とりあえず、品が無事に届けば4以上が付く場合が多いので
評価相場が甘いです。

その為出品者の質が下がったり、敷居が低いと思います。

アマゾンという場所を借りて大勢の人に見てもらえるという点が
実際の店舗での営業よりかなり楽なので、
評価でしか判断できない以上は、しっかりとした判断基準がないと
その出品者の良し悪しが分かりません。

現在は評価3はちょっと低い評価に受け取られるので厳しいですが
それが多発されるようになるとイヤでも質を上げるか、
諦めて辞めてしまうかというようになります。

特に何が言いたいわけでもないのですが、
凄くガンバっている人としていない人の差というのが
あまり評価に反映されてないなあと思います。


もちろん自分は頑張ってない方なので、今のままでは普通や悪いが連発されます。

売り上げ、評価があまり好調でないので考えていました。



7月5、6、7日の3日間

売上 21761円(アマゾン35点ヤフオク0点)
利益 18086円

7月合計 62631円
7月利益 52156円(目標30万円)

3日間出品数  70点
今月出品数   215点
出品中     922点(目標1300点)


数はそれなりやけど、単価があがらん。
売り上げより先に出品目標の方に近づけば、
良くなると思うので、黙々とやりたいと思います(;^。^A

posted by ニノ at 03:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ■評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。

今日仕入れに行く時に、空が怖かったです。
なにやら曇りのような感じで、音はしないのに雷の稲光が
ずーっと見えていました。

映画とかのCGやゲームの映像みたいでした。
地球がおかしくなってしまうんでしょうか・・・。


・・・本日仕入れは好調でした。
3時間で63冊。自分としては素早いほう。

そして金曜の夜はいつも他のセドラーさんと遭遇しています。
時間は20時〜24時くらいに2店まわったのですが、
所々抜かれた形跡が有りました。

その割りに良い物も残っていて(?)な感じです。

結構良い物が拾えた気がしているのですが
もっと良い物があったという事でしょうね(;^。^A
補充されたのかも知れません。



7月4日

今日売上 8068円(アマゾン14点ヤフオク1点)
今日利益 6348円

7月合計 40870円
7月利益 34070円(目標30万円)

本日出品数 63点
今月出品数 145点
出品中   876点(目標1300点)


posted by ニノ at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

メール便で注意される

人気ブログランキングへ←参加中!クリックお願いします!

今日発送時に、ヤマトで厚みについて注意されました。

「最近厳しくなって上から言われてるんですよ」

原油高騰のせいでしょうか。
価格は変わらずとも、厚みの規制が厳しくなれば、
使えませんので、こっちからすると実質送料値上げです。

元々厚みは2pまでですので
いつ規制が厳しくなっても文句は言えないです。

今日の分も受付厳しいです。という流れだったので、
「次から見直します、今日は勘弁してください(;^。^A」
と言ってなんとか「可」。

センターの方と厚みについての相談などをして帰りました。

途中せどりについて聞いてきたのであまり詳しく答えず(笑)

仕入先は?稼ぎは?などなど
もしかしてせどらーか?と思うくらいの聞き方でした。(^_^)

メール便で注意された事でうちはゆうメールが増えると思います。
ちょと悲しいです。


7月3日

売上  13347円 (アマゾン14点ヤフオク0点)
利益  11877円

7月合計 32802円
7月利益 27722円(目標30万円)

本日出品数 26点
今月出品数 82点
出品中   830点(目標1300点)



105→2980           105→2800

状態があまり良くないので安売りでした。
十分です。ただ(上)はロープラ9000円くらいだった。泣
どうせなら上・中・下と売りたかったです。

posted by ニノ at 04:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

悪循環

人気ブログランキングへ←よかったらクリックお願いします

悪循環について

僕はロンリーせどらーなので、色々な悪循環が有ります。
特に売れなくなると。

売れない


安くても足の早いものを出したがる。


薄利なのに梱包に追われる。


仕入れ時間・出品時間が減る


急いでトラブルやミス


売れない!

これは悪循環ですが、せどりをしていたら当たり前かもしれません。
効率良く作業すれば解決すると思うので一番時間をかけている
2つの改善を考えました。

1:仕入れ時間の短縮

中年男さんにもアドバイス頂いたのですが全頭サーチを控えるという点です。
モチベーションと時間に関わります。(;^。^A
半月前の半分くらいの時間に抑えようとしています。
長い時は6時間かかるのでせめて3時間くらいに。
ここ二日間は意識してやってみました。
昨日 1時間半→26冊
今日 1時間→23冊

2:梱包時間短縮

ズルズル売れたものを梱包せず、無理なら翌日(24時間以内くらい)
今日はここまでと決めないと時間差で売れて来るものにいつまでも
対応してしまっています。
現在茶封筒を使っているので資金に余裕が出来れば
厚紙封筒などを使いたいです。
また、購入者にきちんと発送予定を送れば、
無理して当日手続きしなくてもそれ程問題はないと思います。
発送してない物があると落ち着かないので、少し落ち着きたいです。


7月2日(水)

今日売上  14271円(アマゾン17点ヤフオク0点)
今日利益  11751円

7月合計  19455円
7月利益  15845円(目標30万円)

本日出品数   23点
今月出品数   56点
出品中     816点(目標1300点)




105→3000         105→1900

posted by ニノ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

彼女セドラー

人気ブログランキングへ←参加中

今日は時間がなく仕入れ時間1時間半でした。
基準は落とし26冊を買いました。

彼女と行ったのですがサーチを教え、2人体制でせどり。
3冊は彼女の仕入れです。3点ともロープラ1400円程度。(^-^)
今日はこの3点がメインです・・・。

始めの頃は一緒に行くと不機嫌になっていたので大分理解してくれる
ようになりました。

ブログも見てるのでコメント頂いている皆さんの事も一通り知っております(笑

↓昨日と一昨日分↓



105→4800        105→2290



7月1日

売上 5184円(アマゾン9点ヤフオク0点)
利益 4094円

7月合計 5184円
7月利益 4094円(目標30万円)

本日出品数 33点
今月出品数 33点
出品中   806点(目標1300点)

posted by ニノ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

6月まとめと7月目標

人気ブログランキングへ←応援お願いします

6月の結果

売り上げ ¥290159 
利益   ¥241291(送料収入含まず)

売り点数 325点
単価   892円

出品目標 800点
出品数  657点

目標に143点足りませんでした。
6月はとにかく出品数を最優先でやっていましたが、
先月と比べ利益:約+50000円でしたので、
出せば結果がついて来るというのを実感しました。

自分の中では利益30万が見えていたので、後半のペースダウンには
ガッカリしています。
前半、セール品や高額も出ていたので、
単Cのみだと安定しない品揃えと感じます。

7月目標は

利益30万&出品在庫1300

にしました!
6月目標の800点よりも多く出品しなければ達成できない数です。

5月6月と目標達成出来てないので、
今月こそ「達成しました!」と言いたいです(;^。^A
あとは、せどりの中に何か楽しめる部分を探したいなと思います。

posted by ニノ at 06:24| Comment(10) | TrackBack(1) | ■目標と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ど素人ヤフオク生活&マケプレTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

